こんばんは。みずまち☆ゆみこです。
昨日、ツイッターでこんな動画が流れてきました。
占い芸人ますかたさんのタロット検証動画!

あまりに停滞したカードが続いて、思わず、ますかたさんの現在の運勢を心配しちゃいましたよ。
でも引いたカードに従ってした行動の結果が面白かったので、見てみてくださいね!

トナカイ閉店前夜に行われた「玉紀の部屋」というトークショーで、山吹海帆先生が紹介してくださってたやり方です。

私も習いたてのときに丸暗記が苦手でこの方法を取りました。
1年目は1枚引きでやり、2年目は2枚引きに。
表のブログできちんと書いていけば表現する練習にもなったかな…と思ったけど、
当時はまだ陰転中というか、絶賛愚痴だらけだったので、とてもオモテに書けたもんじゃなかったです💦

他にも悩み事をノートに記録し、出たカードの展開も書いて、予想を書いたりもしました。
でもガチな悩みごとは、見方が歪んでてひどい読み方してます。
数年後にノートを見返して、あまりの酷さに愕然としました。
練習にはすぐ答えがわかって、自分のことから少し離れた質問がいいと思います。

さて、覚えたてでまだ慣れてない人は、以下の方法がおすすめです。

タロットに描かれている象徴と、現実生活とをきちんと言葉で結ぶ訓練をするために、検証だけをしましょうという話ですね。
今日、何があった? と過去のことを引いてみます。
それならすぐに答え合わせができますし、朝の忙しい時間帯にやらなくて良いです。

山吹先生はロジカルにタロットを教えてくださいます。
22日からライダー版タロットの講座があるみたいですよ。
興味ある方はぜひお問い合わせしてみてくださいね。

みずまちは、タロット、水晶講座についてはリクエストがあったら企画します。
2名様より開講しますので、こちらもご興味がありましたらお問い合わせくださいね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事