おはようございます。みずまち☆ゆみこです。
今週は比較的おだやかな星回りなようです。

今週も動画があるよ!
動画って言ってもほぼ音声です。

今週のポイントは大きく3つ

2つって書いてたのですが、3つでした。
すみません!(4/6 10:00追記)

水曜日は天秤座で満月

新しい自分を生み出し、新しい野望をいだくこと。
まずは、新しい○○に挑戦します! という旗をあげるといいでしょう。
現実とどうすり合わせて行くかというのも大事なのですが、有言実行の「言」をやるといいと思います。
言うのは恥ずかしいという人は、こっそり手帳に書き付けてみて。
何も思い浮かばないという人は、小さいアイディアをたくさん出してみて。
「毎日寝る前にトレッチ!」とか「ベランダに花を飾る」とか、ささいなことから。

またこの日は、結果や成果を焦って余計なことをしがち。
迷ったら上に書いたストレッチのように、自力でできること、自分のためにできることをしてみてくださいね。

土曜の14時頃、水星が魚座から牡羊座へ移動します

水星が魚座の間は、デマが飛び交いやすいです。
特に柔軟宮の水星は、受け取った情報を内容をよく吟味せずにそのままほかへ拡散してしまう癖を持っています。
不安になったら情報をいったんシャットアウト。
映画や音楽を楽しむことに魚水星を使いましょう。
絵や文章を書いたりするのもおすすめ!

水曜日午前4時頃、水瓶の火星と牡牛の天王星がスクエア

追記分です。
これをすっかり見落としてました。
キレキレなアスペクトですね。
火星のエネルギーが制御しづらく、見当違いのことに力を注ぎがちです。
八つ当たり注意!というところでしょうか。

一点集中で作業したり、プランを練ったりするのには良い形です。
人の力に頼りすぎず、頼るなら先進テクノロジーやツールを頼りましょう。

曜日ごとの雰囲気はこんな感じ!

月曜

 
ハードモード:言いにくいことを伝えるチャンス。ただし、ケンカにはなるかも。粘り強く対応を。
イージーモード:やるべきことをひとりでコツコツ進められそう。

火曜・水曜

ハードモード:やりたくないことを逃げずに取り組むと吉。周囲の理解は得られにくいが、自分にメリットがあるならおすすめ。
イージーモード:いろいろな人との雑談が広がる時。SNSを積極的に利用して。

木曜・金曜

ハードモード:自分の欲望のためには、苦手な分野のことに取り組むといいみたい。新しい技術がおすすめ。
イージーモード:ネットや動画を見ながらダラダラして英気を養おう。

土曜・日曜

ハードモード:バトルがおすすめ。激しい対戦型ゲームや、将棋や囲碁のようなボードゲームなど。頭をすごく使う勉強も吉。
イージーモード:バーチャルなトリップをするのがおすすめ。旅行ガイドや旅をテーマにした映画など。

ちょっと気が緩んで、週末はお出かけしたくなっちゃいそうな形ですが、お家で発散できる遊びがおすすめですよ〜

火曜夜はSNS講座、よろしくお願いいたします!

甘夏先生がレポを書いてくださいました。ぜひ読んでね。

水瓶土星講座は土曜日です。ご参加、お待ちしています。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事