おはようございます。みずまち☆ゆみこです。
今週はいろいろ大きな変化がありそうですよ。

ゆうべの動画では来週の星の動き以外に、
・学校の9月新学期説、どんなふうになるか?
・世代別、私はこれを自粛できない。
・自分を大切にするって?
・星座別自粛中にやっておくといいこと

などについてお話しました。

今週のポイントはこちら

火曜日は水星が双子座に入ります

双子座は水星にとってホームポジションになります。
なので水星にとっては居心地の良い場所です。
フットワークが軽く、情報収集やコミニケーションがはかどります。

水曜日から双子座で金星逆行開始です

期間は5/13~6/26までです。
金星逆行は、良い形で出ると昔楽しんだ趣味や、仲が良かった友達との縁が復活したりします。
悪い形で出ると、お金や女性関係や子育て、趣味の集まりなどで、今まで見て見ぬふりしてきた問題点などが復活してきたりします。

今回は先週も書いたとおり、双子座の金星と魚座の海王星が90度になった状態から逆行が始まります。
この形は、金星的なもの、例えば好きなものや恋愛やお金や趣味などに、海王星的な影響がある―つまり、耽溺する、ごまかされるなどの影響が出ます。
よくも悪くも環境に大きく振り回される形です。
今回は水星も双子に入ってしまいますので、おかしな情報に飛びつかないように気をつけましょう。

水曜日は火星が魚座に入ります

水曜日にはいよいよ火星が水瓶を抜けて魚座に入り、6/28まで滞在します。
感情のデトックスに力を入れると良い一月半になるでしょう。
今まで気づかなかったこと、見て見ぬ振りしてきたことなどに、目を向けてみるといいと思います。
双子座、乙女座、射手座、魚座のみなさんは、忙しくなりそうです。
蟹座、蠍座のみなさんは、良い協力者が得られる期間となります。

曜日ごとの雰囲気はこんな感じ!

月曜・火曜

 
ハードモード:今までとは違うやり方を取り入れてみる。新しい機械や道具を練習してみる。
イージーモード:効率よく物事を進められそうな時。行き過ぎた正義の執行人にならないように注意。

水曜・木曜・金曜昼まで

ハードモード:周りの力を借りずに、自力でやり遂げてみる。
イージーモード:仕事や家事はほどほどに、おしゃべりやSNSを楽しんで。

金曜昼から・土曜・日曜

ハードモード:目を背けたい事実にしっかりと向き合ってみる。
イージーモード:動画や映画や舞台などの鑑賞で、別世界に浸ってみる。

5月の講座募集中です

ソーラーリターン講座

初級講座

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事