おはようございます。みずまち☆ゆみこです。
今週はいろいろ星の動きがあります。

ゆうべの動画では来週の星の動き以外に、
・水瓶土星、冥王星でのメディアのあり方
・きのこの山派? たけのこの里派? ← 発売日を見たりして、なかなかおもしろかったです!
・今年後半の雰囲気
・グランドクロスやグランドトラインの読み方
・魚座火星はどんな存在?
・天体逆行がしんどい時、しんどくない時
などについてお話しました。

今週のポイントはこちら

木曜日から蟹座で水星逆行

6/18から7/12まで蟹座で水星逆行です。
懐かしい友人、知人からの連絡が入ったり、思い出して連絡をとってみたくなるかもしれません。
反面、勘違いや思い込みで悲観的になって攻撃的な言動を取ったりしがちな形です。
早とちりせずに、きちんと言葉でのコミュニケーションを取ること。
感情のままにメールやメッセージをせずに、いったん寝かせてみることも大事です。

6/25までは金星逆行も続いています。
いろいろなことが進まなくても「今はそういう時期なんだ」とのんびり構えましょう。
やらずに手を付けずにいたようなことを今のうちにやっておくのも良いでしょう。

日曜は夏至

日曜朝に、太陽が蟹座へ移動します。
夏至ですね。太陽が一番高いところを通る日です。
夏至図についてはまた別記事でアップしようと思います。

さらに日曜は蟹座で新月

8ハウスの蟹座の新月です。部分日食ですね。
限定された空間で何かを育んだり、新しい仲間を得たりできそうです。
様式美や伝統芸能を学んだり、資格取得にはげむことにより、方向性が見えてくるでしょう。
また、過去に学んだことから何かヒントがつかめるかもしれません。

曜日ごとの雰囲気はこんな感じ!

月曜・火曜18時頃まで

 
ハードモード:現状を打開するには、一人では難しそう。表向きだけでもチームワークを大事に。
イージーモード:結果を焦りがち。成果を求めるなら、前例にならったり、無難な方法でやってみて。

火曜18時頃から水曜・木曜

ハードモード:身も蓋もない方法をゴリ押ししがち。周りの人の気持ちもくんであげて。
イージーモード:ひとりでやるべきことをたんたんとこなして、終わったあとは気持ちを切り替えてのんびりすごすと吉。

金曜・土曜・日曜15時頃まで

ハードモード:好奇心で暗闇を覗きに行きそう。我慢したほうが吉。
イージーモード:ひとりでできる勉強が吉。オンライン講座がおすすめ。

日曜15時頃から

ハード・ソフト共通:秋分までの3ヶ月の計画を立ててみましょう。写真の整理や、いただきものの整理をするのもおすすめ。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事