ウラナイ8、メンバーほぼ全員がタロットカードを使いこなします。特に「西洋占星術とタロットカードのお店」ウラナイトナカイに所属していたメンバーは、日常的にタロットカードに親しんでいます。

わたしのスマートフォンには、このアプリ(Beautiful Tarot/iPhone)が入っていて、ふだんからちょっとしたことを相談するように、アプリでカードを引きます。とても便利です。

タロットを勉強中の方々から「タロットは難しい」というお声を聞くことは、よくあります。確かにタロットの世界は奥深くて、知れば知るほど、どこまでも果てのない深い森のようです。

でもいきなりタロットの達人にならなくてもいいし、いきなり奥義を極める必要もありません。まずできるところから、簡単な質問で、いまわかるところから、自分の言葉でリーディングしていくだけです。

占いは外国語の翻訳のようなものです。タロットなら、まずカードの世界から、カードが語りかけてくることを、自分が理解できる範囲から、少しずつ人間語に置き換える訓練が必要です。

一般のお客様からは「タロットカードはなんだか怖い」と言われることも少なくありません。タロットカードは怖くないですよ。もしこれまでに占いで怖い目にあったことがあるなら、それはとても残念なことです。おそらく読み手さんの技量とお客様との相性の問題だったのでしょう。

全体的に黒かったり、骨だったり、血が出ているような、ぱっとみて怖そうなカードが出たからといって、そのとおりの出来事が起こるわけではありません。占い師は、お客様にとってなぜそのカードが出たのか、それなりの理由を読み解いていきますし、きちんとした読み手は、お客様を脅かすのではなく、未来予想とその対策までお話していきます。安心してください。

ウラナイ8 のメンバーでは、みずまち☆ゆみこ深瀬まる夏瀬杏子甘夏弦天海玉紀が、ふだんの鑑定でタロットカードを使っています。

あまりにも遠い未来のことまではわかりませんが、特に目の前に差し迫った決断のとき、二択や三択の質問、相手の気持ちが知りたいときなど、タロットカードは鮮やかに答えを示してくれるでしょう。ぜひお試しください。

自分で自分のことを占うのはなかなか大変ですから、タロットカード勉強中の方々向けの練習会も、随時開催しています。「メンバー活動情報」からぜひチェックしてみてください。

また、カラフルで美しいこのカードは、タロットカードから派生した特別なデッキのひとつ「インナーチャイルドカード」といいます。ご自分自身の心の内面を探り、丁寧に整理していくときに力を発揮します。

ウラナイ8 メンバーでは、甘夏弦天海玉紀の二人がイーシャ・ラーナー女史のコースを修了した公認プラクティショナーの有資格者です。(ベーシック+アドバンス+1年間の課題実習+全員の前での発表会をクリア→2016年資格取得)

「わかっているけど踏み出せない」「どうしてももやもやする」そんなときこそ、インナーチャイルドカードの出番です。どうぞお気軽にお問い合わせください。

よけいな雑念や欲を捨てて、とにかく出てきたカードの並びを丁寧に読んでいくと、お客様から「どうしてわかるんですか?」と驚かれる経験が増えていきます。カラフルで美しくて、不思議なタロットカードの世界にまだまだ魅了されっぱなしです。

カードはともだち。腕利きのタロットリーダーに読んでもらうもよし、もっと知りたいあなたも、魅惑のカード世界の仲間になってみませんか。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事