おはようございます。ウラナイ8、日曜日のデイリーメッセージは、天海玉紀がお届けいたします。日曜日はお休みの方も多いと思うので、ボリューム多めで。じっくりゆっくりおたのしみくださいね。

ではまいりましょう。ハッピーサンデー!不思議の海へ


Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。ニュージーランドの海から来たよ。ちょうどいま、南半球の8月は真冬なんです。ニュージーランドの南島では雪が降る日もありますよ。日本の夏は、むしむししてるし、台風も来るしたいへんだね。みなさんはいかがおすごしですか?

夏の風物詩、花火見物!

今夜、花火をみる/することになりました。あなたの好みはどんな花火かな?ぱっと直感で選んでね。


A 華やかなセレモニー、カラフルな花火
B 日本の伝統的スタイル、雄大な打ち上げ花火
C みんなで楽しむ気軽な集まり、手持ち花火


きょうは、この夏をぱっと思い残すことなく過ごすための花火メッセージをお届けします。
今週はアストロダイスとタロットカードを使った「アストロ短歌」を詠みます。百人一首からのおすすめ和歌も。

#アストロ短歌 とは?
アストロ短歌では、西洋占星術の「ハウス・サイン・惑星」の意味を短歌の形式で詠むよ。こんどウラナイ8といっしょに「占いクラスタおとなの自由研究会」を開催してくれる星見当番先生が開拓した楽しい試みです。

夏の終わり、ちょっとビターな大人風味で詠んでみたよ。ではいってみよう!

カラフルな花火 → ドラマティックな記憶

『ふるさとに こころ一途に ほだされて 一夜で見知らぬ人に戻るよ』4Hサソリ海王星+愚者

誰でも心の奥底に忘れられない記憶があるでしょう。とはいえ、スピード感あふれる刺激的な展開が大好きなあなたの場合は、急に思いがけない再会や発見があっても、記憶は記憶として、そのままそっととどめておいたほうが良さそうです。止められない情熱は、壮大なフィクションの世界で満たすのがおすすめ。

めぐり逢ひて見しやそれとも分かぬ間に
雲隠れにし夜半の月影
紫式部

雄大な花火 → 好奇心と冒険心

『玄関の 鍵は頑丈 セキュリティ 難攻不落のこころ飛び出せ』1Hヤギ土星+ワンドペイジ

人生の旅は安全運転がいちばん。でもいつも着実安全な道を堅実に進むあなたにとっては、たまには少し羽目を外して冒険してみることも必要です。小学生男子になった気分で、どしゃぶりの雨に打たれてみたり、アイスクリームをひとりじめしてみたり、わざと「おばかさん」になってみるくらいがちょうどいいよ。

ほととぎす鳴きつる方をながむれば
ただ有明の月ぞ残れる
後徳大寺左大臣

C 手持ち花火  → ワクワクしてる?

『ひとりでに ドラマチックに語り出す わたしの人生主役はわたし 』5H獅子水星+恋人

誰でもひとりきりで生きているわけではありません。だからといって、いつも誰かのためにと、人の世話ばかり、人の様子を見て、人の気持ちを気にして生きているだけでいいのでしょうか?「それで、あなたはどうなの?」と聞かれた時に、堂々と「わたし」の意思をはっきり答えられる人は、とても魅力的です。

夏の夜はまだ宵ながら明けぬるを
雲のいづこに月宿るらむ
清原深養父

今週のKeyカード カップの2


カップの2 「心の交流をたいせつに💕」

カップのカードは、トランプならハートです。ハートは感情の象徴です。さらに数秘術で、2は調和。
つまりカップの2のカードは「感情の調和」を表します。

カップの2のカードは「フィーリングが合うね」「気が合うね」「なんかぴったりして楽しいね」
といった雰囲気です。ちいさな「たのしい」をたいせつにしてね。

モアナのワンポイントレッスン
タロットカードの小アルカナは、全部で56枚。たくさんあってたいへん!と思われやすいけど、実はかんたん。

● 火・地・風・水 の四元素
● 1-10の数の意味(数秘術)
● コートカードという4種類の役割(ペイジ・ナイト・クイーン・キング)

この組み合わせを丁寧に押さえていけばいいんだよ。頭の中だけで考えていても上達しないよ。まずはどんどん言葉に出してみよう!

今週の#アストロ短歌 メッセージ、みんなはどうだったかな?
ウラナイ8 のデイリーメッセージは日替わりで更新中。みてね♪

モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪Matewa!

おまけ 基本のタロットカード

ミニサイズのフルデッキ付き。解説書も大充実、イチオシ!

プロにも愛用者多し。可愛いいだけじゃなく、本格派のマカロンタロット。

ものすごくわかりやすくてすぐに役立つタロット解説の名著です。再販求む!

いちばんスタンダードないわゆる「ライダー版」タロットデッキがこちら。

通常のライダー版デッキより、もうすこし柔らかいタッチがお好みの方にはこちらがおすすめ。

通常のライダー版より、シックな雰囲気がこちら。裏の柄が圧倒的に素敵です。缶入りで便利。

天海玉紀が長らく実占で愛用していたデッキはこちら、ハンソンロバーツ。

プロ愛用者多し。くっきりはっきりモーガングリア。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事