おはようございます。ウラナイ8、日曜日のデイリーメッセージは、天海玉紀がお届けいたします。日曜日のひととき、ほっとひといき、おたのしみくださいね。

ではまいりましょう。ハッピーサンデー!不思議の海へ

ニュージーランドのオールブラックスのハカ、先週もご紹介したよ。

南半球の国、ニュージーランドのお隣は、大きな大陸オーストラリアだよ。
みんな行ったことあるかな?

オーストラリアの有名な動物、どれが好き?

A ユーカリの葉を食べてるよ コアラ
B ジャンプ力抜群!カンガルー
C まるっこいフォルム ウォンバット
D 鳥?動物?ユニークだね カモノハシ

A 基礎固めをしっかりと

クリスタル4+第3チャクラ

いまは安定した土台を作る大切なとき。不思議世界の活動よりも、お仕事や家事など、日常生活のルーティンをきっちりこなしていこう。周りとの円滑なコミュニケーションや協力体制もだいじだよ。欲しいものややりたいことのために、貯金を始めるのもGOOD。

コアラは草食性で、ユーカリアカシアティーツリーの葉や芽を、一日に500g - 1kg以上を食べるんだって。コアラが常食する葉は栄養に乏しく、活発な行動をするためのエネルギーを得ることができないため、一日のうち18-20時間を眠って過ごすことで、エネルギーを節約しているそうだ。しっかり食べて眠ることがコアラのお仕事なんだね!

ラッキーカラーは黄色。ラッキーアイテムはパズルゲーム。

B 次のステージがはじまる

地球のこども+第6チャクラ

これまでのサイクルがひとつ終わって、次のステージに移るときだよ。まさに幕が上がる前の、緊張感と静かな心。しんとした静寂をしっかり味わって。ものごとはどんどん移り変わるので、いつまでも過去のに執着せず、未来に向かっていこう。もう使わなくなった古い持ち物を思い切って整理するとGOOD。

大型種であるアカカンガルーは跳躍により時速70kmほどのスピードを出すことができ、2km近くの距離を時速40kmで跳躍し続けることができる。しかしながら、カンガルーは後退することができない。カンガルーは「前進しかできない!」んだね。カンガルーの前蹴りは、人間ならば内臓破裂しかねない程の破壊力を持つんだって。強い!

ラッキーカラーはレンガ色。ラッキーアイテムは、バッグ。

C しっかりと進行中

白雪姫+第1チャクラ

あなたが気づいていないうちに、物語はどんどん進んでいるよ。新しく何かを始めるよりも、目の前の課題を淡々と進めよう。人のことは気にしてもしかたないよ。自分では当たり前と思っていることほど、周りの人たちから重宝されることまちがいなし。ふだんより早くベッドに入って良い睡眠をとるのがGOOD。

ウォンバットは、ずんぐりとした体付きで、内股で歩く姿がなんともいえず可愛らしいよ。野生ではウォンバットの掘った巣穴にトラクターや家畜が落ちることがあるため害獣とされ、かつては駆除されていたけど、現在は保護動物なんだ。飼育下では人に良く馴れ、人懐っこく人との接触を好むんだって!

ラッキーカラーは赤。ラッキーアイテムはりんご。

D 学びが拓く未来

守護天使+第7チャクラ

広い世界には、まだまだ自分が知らないことがたくさんあるよ。素直な気持ちで、新しい知識を吸収してみよう。誰かに自分が知ってることを伝えてみよう。学ぶことで自分に見える世界が広がるワクワクした気持ちを、周りにも伝えてみよう。読書はもちろん、音楽、映画、演劇など、芸術に触れてみるのもGOOD。

カモノハシがヨーロッパ人によって最初に発見されたのは1798年。カモノハシの毛皮やスケッチが、グレートブリテン王国へ送られたんだ。イギリスの科学者たちは、その標本をビーバーのような動物の体にカモのくちばしを縫い付けた模造品だと思ったんだって。カモノハシは哺乳類なのに卵を産むんだよ。珍しいね!

ラッキーカラーは紫。ラッキーアイテムは本。


きょうのメッセージみんなはどうだったかな? モアナは、カモノハシさんに会ってみたいな!
ウラナイ8 のデイリーメッセージは日替わりで更新中。みてね♪

日曜日のデイリーメッセージを書いてるたまきさん(モアナの中の人?じゃないよ!)には、きょうの夕方に新宿で会えるよ。インナーチャイルドカードをみんなで楽しむ会なんだって。時間がある人はぜひ行ってみてね。

モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪Matewa!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事