おはようございます。ウラナイ8、日曜日のデイリーメッセージは、天海玉紀がお届けいたします。日曜日のひととき、ほっとひといき、おたのしみくださいね。

ではまいりましょう。ハッピーサンデー!不思議の海へ


Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。急に暑くなったり、急に寒くなったり、着るものに困っている人が多いと聞きました。

わたしはいつでも着の身着のまま甲羅のままですが、ニンゲンさんはたいへんですね!

季節の変わり目、体調を崩しやすいので、どうぞみなさまおだいじに!

秋の果物、どれがお好み?

秋の果物、いろいろありますが、あなたはどれがお好みですか?

きょうはあなたの好みのフルーツから、秋のワンポイントアドバイスをお届けします。

A 秋といえば!カキ
B 秋といえば!クリ
C 秋といえば!ナシ
D 秋といえば!ブドウ

A カキを選んだあなたへ

しっかり眠れていますか?特に明け方はだいぶ冷え込むようになってきました。冷えは何より大敵です。少し奮発してより良い枕やお布団に変えてみたり、快適な睡眠環境を整えると良いでしょう。

お部屋に暖かいふかふかのラグを敷いたり、靴や靴下を秋冬物に変えたり、足元をしっかり整えるのもおすすめです。

B クリを選んだあなたへ

あれこれ多忙なとき。急な予定が入って食事の時間が取れなかったり、息つくひまもなく追い立てられてだんだんストレスがたまりそう。ときにはスマホやPCから離れて、デジタルデトックスする時間も必要です。

映画をみたり、読書をしたり、散歩や編み物など体を使うアナログな時間の過ごし方を取り入れるのもおすすめ。

C ナシを選んだあなたへ

あれもやりたい。これもやりたい。ドキドキワクワク夢は膨らみ、地に足がつかなくなりそうな予感です。うっかり飲み過ぎ食べ過ぎたり、すでに持っているものをまた買ってしまったり、散財の誘惑も多そうです。

とはいえケチも禁物。未来のご自分をより美しく整えて保つために必要な美容やオシャレには、しっかり投資しましょう。

D ブドウを選んだあなたへ

昔のエピソードをふいに思い出したり、昔のデータがひょっこり出てきたり、古い知人から連絡があったりするかも。感傷的な気分もたまにはいいですが、昔は昔、いまはいま。人生でいちばん若いのは、いつだって現在この瞬間。「いまをいきる!」がだいじです。

それはそうと、歯のメンテナンスはちゃんとしていますか?


きょうのメッセージみんなはどうだったかな?

ウラナイ8 のデイリーメッセージは日替わりで更新中。みてね♪

モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪Matewa!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事