おはようございます。ウラナイ8、日曜日のデイリーメッセージは、天海玉紀がお届けいたします。日曜日のひととき、ほっとひといき、おたのしみくださいね。

ではまいりましょう。ハッピーサンデー!不思議の海へ


Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。きょうは令和の新しい天皇陛下の即位のお祝いパレード「祝賀御列の儀」があるんですって。

「パレードのコースは皇居から赤坂御所までの約4.6キロ。天皇、皇后両陛下は10日午後3時ごろに皇居を出発し、国会正門前や赤坂見附などを経て、約30分で赤坂御所に到着される見通しだ」

ですってばよ。モアナもみてみたいなー。テレビで見ればいいね♪

2019年末から2020年への大掃除!

3つの扉の向こう側には、今年のあなたがまだやり残している課題がありますよ。
うわーーー。ちょっとみたくないかも。でも早めにスッキリさせておいておけば安心ですよ。

この禁断の扉、開けてみますか?

Aの扉

おつかれさまです!今年のあなたは、もうじゅうぶんに頑張ってきました。たまには息抜きも必要ですよ。

ふだんは行かない目的地やお店に行ってみたり、久しぶりの人に連絡をとってみたり、ふだんは買わない、ふだんは食べないようなものにチャレンジしてみたり、意外性がさらなるハッピーを呼び込むでしょう。

秋は乾燥の季節。喉やお肌の保湿ケアはサボらないで丁寧に手をかけてみましょう。

Bの扉

なかなか決着がつかない課題は、思い切っていったん完全に手放しましょう。

しばらく距離や時間をおくことで、思いがけないところから援軍がやってきたり、さらなるバージョンアップが期待できそうです。以前から興味のあったこと、やってみたかったことはありませんか?空いた時間とエネルギーを、新しいチャレンジに向けるのがオススメです。

ラッキーアイテムは新しい口紅やチークカラー。

Cの扉

あちこちから頼られて引っ張りだこのあなたです。まだまだこれから来年に向かってたくさんの仕込みをして、引き続きさまざまな段取りをして大忙しの日々になるでしょう。

急な予定変更にイライラするのは体に悪いです。どっしり構えて、食事と睡眠の時間は必ず確保して、マイペースで過ごしましょう。肩こりや頭痛にも悩まされやすい時。

寝る前のストレッチだいじです。どこかにぶら下がって背骨を伸ばすとスッキリします。


きょうのメッセージみんなはどうだったかな? たまきさんが使ってるカードは「花札(はなふだ)」っていう日本の独特のカードなんだって。でもなんかいろんな動物の絵が書いてあるね。え?「ぽけもん」っていうの?そうなんだ!じゃあわたしもカードに描いてもらいたいな。たのしみだな!

ウラナイ8 のデイリーメッセージは日替わりで更新中。みてね♪

モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪Matewa!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事