占いクラスタおとなの自由研究会いよいよ11/30に発表会です。
それに向けて、発表者と発表概要が星見当番先生のブログにて公開されました。
つきましては、観覧者を募集しております。
受付は、星見当番先生になります。

 

では、発表者のご紹介をしていきますね。(敬称略)

fuka「おすすめタロット本3選」 

タロットカードと解説本があれば、タロット占いはすぐに始めることができます。しかし解説本も多種多様。いろんな本を読むのも楽しいものですが、今回は私がおすすめの3冊を紹介します。これからタロットを始める方、独学で力をつけたい方の参考になれば嬉しいです。

fukaプロフィール
タロット歴約3年。某タロット講座の同窓生と一緒に、練習会、メール鑑定、イベント出展など不定期に活動中。Twitter:@fukatarot

waka「12星座のつながりとストーリー」

「12星座占い」って、自分の星座くらいしか見ませんよね?でも、それぞれのつながり・ストーリーがわかると覚えやすいし面白い。自分以外の星座との対比で、自分の星座を理解するにも役立ちます。それぞれの星座の繋がりと流れを知って、日常に役立てるヒントを持ち帰ってください。
waka プロフィール
東京都在住の「星読み愛好家」。太陽蠍座、月牡牛座。水瓶座の夫、獅子座の息子と3人暮らし。冥王星蠍座世代。2018年頃から占星術の沼にはまり、ブログとTwitterアカウントを開設。気まぐれに発信中。ブログ「星にまつわるよしなしごと」https://ameblo.jp/waka10waka/
Twitterアカウント @Suzuwaka5

羽川くるみ「太陽と月で読む あなたのオモテとウラの顔」

(架空講座のPR)
西洋占星術をやってみたい!と思う人のために、架空の講座を作りました。太陽と月という本人の自覚・無自覚の部分を、西洋占星術を学ぶ楽しさとあわせて伝えたい。発表会では講座の見どころをPRします。

羽川くるみ プロフィール
「迷ったらワクワクする方へ」を胸に、幼少から興味のあった占いの世界へ。西洋占星術をはじめ、タロットカード・算命学・クレアボヤンスも。神道・陰陽道からも考え方を学ぶことで、誰かの「道」を照らしていきたいと考える。「色と星の錬金術」公式プラクティショナー。太陽うお座・月かに座

フタバハノン「調べてみました!月の満ち欠けと人の暮らし」 

月の満ち欠けのサイクルと、人の日常はリンクしているのか、そうでもないのか?月のサイクル3周分(=89日間)積み上げたデータを基に、色々な切り口で分析します。現在、以下を発表予定。
・体調を崩しやすい時
・病気が重くなりやすい時
・交通事故の多い時
・地震が起きやすい時 など

 

フタバ ハノン プロフィール
星座からギリシャ神話へ、そこから西洋占星術に興味を持ち、思えばもう半世紀近く。力量次第で、自由な深度と角度で読めるホロスコープは、自己理解への扉そのものだと日々感じています。読む力を育てるのは、積み重ねる人生経験以外にはないと考えて、たいていのことは食わず嫌いしないのがモットー。

 

暁 『ジャニーズグループをメンバーの太陽星座で見る』 

発表概要:西洋占星術において、人の性質や行動パターンは12星座で分類されます。知名度が高いジャニーズのグループを題材にして、構成メンバーの太陽星座同士の関係性や分布のバランスで、そのグループの傾向を考察します。取り上げるのはSMAP、V6、TOKIO、嵐、関ジャニ∞の5グループ。
暁 プロフィール
「あかつき」と読みます。西洋占星術歴約7年、インプットは好きなのですがアウトプットが苦手で、鍛えようと今回自由研究発表に参加。太陽乙女座、月双子座、天秤座に天体多め。気づけば20年くらいV6のファンです。占い講座のレポートなどを載せたブログを書いていますので、ぜひ読みにきて下さい。ほしよみ練習帳:http://starworkbook.blog.jp/

 

Ricky 「アストロ短歌を1ヶ月間詠んでみた。」

「ハウスとサインがごっちゃになる」
「ハウスとサイン、天体の意味はなんとなく分かるけど言葉にできない」

そんな悩みをかかえる占星術初心者のRickyが1ヶ月間アストロ短歌を詠んで思ったことや推しポイントなどを熱く語ります。自作シートのオマケつきだよ!

 

Ricky プロフィール
青森県出身(太陽天秤/月双子/Asc蠍)。 受付や大手食品メーカー勤務を経て医療系国家資格を取得。 震災後より西洋占星術と易など東洋占術の独学を開始。 引っ越しを期に単発講座に参加し始め今に至る。 YouTubeでタロット動画配信中。
TwitterID:@Ricky20181128
趣味は和裁と刀剣乱舞(審神者Lv187)

 

甘夏弦 「推しプレゼン診断チャートをつくろう!」

タロットでも西洋占星術でも取り扱う「四元素」、火・土・風・水の性質を元に診断チャートの作成方法を解説します。占いの知識がない方でも、四元素ごとの文章当てはめるだけで作成出来ます。推しに限らず好みの傾向も分かるかも。勉強中の方には、四元素の違いを文章化する練習としてお使いください。ぜひ、自分だけの診断チャートを作って遊んでみてください。
甘夏弦 プロフィール
乙女座アラフォー占い師。インナーチャイルドカード・西洋占星術・アロマ占星術を中心にセッションします。 太陽水星木星土星乙女の11ハウサー・月牡牛。乙亥生まれ牽牛星3つの全中殺。インナーチャイルドカード公式プラクティショナー。

 

おとなの自由研究会開催の詳細はこちらです。

興味を惹かれるタイトルがあったらぜひ、観覧をお申込みください。

開催日:2019年11月30日

時間:13:00~16:00(12:50に入場開始)
会場:新宿ふれあい会議室※
※観覧申込してくださった方のみ、メールにて会場の詳細をお知らせします
観覧料:3000円(当日、会場にて現金でお支払いください)
募集人数:最大24名(11月27日現在、満席となりました)

申込先:kaori.stargazer@gmail.com

(観覧申込者のお名前、緊急連絡用の電話番号をお書き添えください)

※配布資料準備のため、観覧申込みの締め切りは11/28までとなっております

https://plaza.rakuten.co.jp/hoshimi11/diary/201909160000/

 

改めて、当番先生より。

占いを勉強中の方も、
いつもは東洋占術が中心の方も、
ウラナイはよくわからないけど、発表内容に興味が湧いた方も、
アウトプットをお考えの方も、
なんか面白そう〜!という方も、
発表者一同、ご来場を楽しみにお待ちしております。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事