おはようございます。ウラナイ8、日曜日のデイリーメッセージは、天海玉紀がお届けいたします。日曜日のひととき、ほっとひといき、おたのしみくださいね。

ではまいりましょう。ハッピーサンデー!不思議の海へ


Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。12月ももう半分終わりです。あっというまですね!
忙しい年末だからこそ、忙しさだけに振り回されないように、意識してリラックスタイムを作ることもだいじです。なにごともメリハリをつけて、年末を乗り切っていきましょう。

きょうはインナーチャイルドカード3択です。

インナーチャイルドカードで、今週のあなたへのアドバイスをお届けします。3枚の中から、1枚選んでみてください。

A 星に願いを

昨夜はよく眠れましたか?夜中には「ふたご座流星群」が観測できたそうです。最近、空を見上げましたか?いまは目まぐるしく忙しい毎日の中で、目の前のタスクに追われて、息つくヒマさえないかもしれません。夢なんて、とシニカルな気分になっているのかもしれませんね。

でも、まだ気が付いていないだけで、刻々と時は移り変わり、暗い夜は明けつつあります。「いつか」とぼんやりおもっているだけでなく「こんな風になるんだ。こんなことをするんだ」と、もっともっとリアルに具体的なイメージを描いてみましょう。蒔かぬ種は生えぬ、です。未来への種をしっかり蒔きましょう。

B ハートのガイド


あなたはいつもおおらかで広い心で、周りの人たちを見守っているのでしょう。あなたの存在が周りの人たちを癒し、力づけていることでしょう。そんなあなたのことを、影から見守っている存在もいます。人から見えないところで積み重ねたあなたの良き心がけは、積もり積もって必ず戻ってきます。

自分が本当に望んでいることはなんでしょう?あなた自身が安心して、穏やかな気持ちになれる状態を、イメージしてみましょう。いまは戦いや焦りは不要です。居心地の良い空間や、いっしょにいて安らげる人たち、あらゆる心配のない時間を、ほんのすこしでもいい、ご自分にプレゼントしてあげてください。

C 白雪姫

なにか大それた特別な野心を抱く必要はありません。こつこつとつつがなく日々の暮らしを営むことがどれだけ尊いか。自ら手を動かして、食卓を整え、掃除洗濯をして、無事に毎晩眠り、無事に毎朝を迎えられるのは、あたりまえのことではなく、日々の小さな奇跡の積み重ねです。

静かにゆっくりとお茶を飲んでみましょう。喉を通るお茶の感覚、五臓六腑にしみわたるお茶の感覚、ひとつひとつの微細な感覚をゆっくりと味わってみましょう。いつもあたりまえのように呼吸している奇跡、静かに働き続ける肉体の奇跡、いま、自分がここに生きていることの奇跡を味わうことができるでしょう。


今年の東京は暖冬傾向なんだそうです。みなさんのところはいかがですか?日本の夏はものすごーく暑くなるのに、冬は寒くなって、大変だね!みんな体調にはくれぐれも気をつけて、元気に過ごしてくださいね。

ウラナイ8 のデイリーメッセージは日替わりで更新中。みてね♪

モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪Matewa!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事