2019年12月22日の夜8時すぎより、横浜のスパイアス・プレミアムルームにて「ウラナイ8 冬至の年筮会」が開催されました。毎年恒例の特別なひとときです。
ウラナイ8のメンバーがそれぞれどんな卦を引いたのか、ちらりと覗いてみましょう。
翡翠先生は、離為火。正真正銘のファイヤーレディ!
とても幸せな冬至の一日でした。https://t.co/l8mtCnL998 #はてなブログ
— 翡翠輝子 (@teruko_jade) December 25, 2019
天海玉紀は、雷山小過でやりすぎ警報。慎重に安全運転で!
2020年わたしの卦は、雷山小過⚡️⛰上爻。
ここまでかなりハイペースでぶっ飛ばしてきたこともあり「あんた実力以上に高く飛びすぎですよ警報🚨」がでました。ペースダウンして、地道に「一回休み」の年にします🌵 pic.twitter.com/HRclKLltkI— 天海 玉紀(ウラナイ8) (@tamaki_deluxe) December 22, 2019
甘夏先生は、沢火革!革命の女神ですね。
昨夜はウラナイ8 @uranai8jp メンバーで年筮の会。スパの館内着を着て立てる年筮もオツなものでした。
今年は沢火革。革命ですね。わかりました、易の神様😊(タロットは塔を引きました😂) pic.twitter.com/X7a7ChtXiU— 甘夏 弦🍊 (@amanatsu_tsuru) December 23, 2019
みずまち先生は、山地剥。贅肉を削ぎ落としてスリムに大変身っ!
私の年筮は山地剝の三爻でした。(算木の写真撮り忘れ💦)順番ぎめで引いたタロットは世界。
世界は「私のやりたいことはそこでひとつの完成を見せます。」だし「終わりでもある」ということ。— みずまち⭐︎ゆみこ (@mizumachiyumiko) December 23, 2019
昨年は風火家人で親を看取って実家のことをいろいろしたのだけど、そこから「私もいずれ死ぬのだし、看取ってくれる人はいないのだからせめて身軽にしておこう」というモードになった。ので、12月になってからようやく自分のマンションの方の片付けに入っていたのだけど、→
— みずまち⭐︎ゆみこ (@mizumachiyumiko) December 23, 2019
翡翠先生いわく、物がない昔の山地剝は凶相だけど、物に溢れている現代においては断捨離やダイエットに適しているのでは、とのこと。
私も数日で片付けようというよりは、春くらいまでに段階を踏んでいろいろ捨てていこうかなと思っていたところでした。— みずまち⭐︎ゆみこ (@mizumachiyumiko) December 23, 2019
個人的には、仕事で何をしたほうがいい、みたいなのが出てほしかったかな〜
仕事面では今年のうちにいろいろリセットがかかった感じがするので、何をしたらよいか悩ましい…2ハウスに冥王星が入ってきたので、同じやり方ではだめなんだろうなとは思ってるんですが。— みずまち⭐︎ゆみこ (@mizumachiyumiko) December 23, 2019
深瀬先生は、風地観。ふお〜♪カッコいい〜♪
毎年恒例行事🌟冬至の日に占う私の年筮は「風地観五爻」でした。観察眼、深淵を覗く、がこれから一年のテーマになる模様。
事前に引いたタロット一枚引きでは「吊られた男」。やはり洞察がテーマとして重なりました。深く見るぞ👀深瀬まる!ってことで、よろしくお願いします。 pic.twitter.com/YQRwSUO13B
— 深瀬まる🎖まるごと食洞 (@maru_marugoto) December 23, 2019
夏瀬先生は、火地晋。正々堂々と華やかな正統派!
遅くなりましたが「易で占うあなたの2020年」は無事終了しました。ご参加の皆様ありがとうございました。お礼ブログです。
易の神様からのメッセージが新しい年の何らかの指針となりますようお祈りしております。あとはおまけの「あんこの2020年」です。https://t.co/9EyoRIHzwt
— 夏瀬 杏子∞ (@natsuseannco) December 25, 2019
白鳥先生が何を引いたかは、そのうちご開帳されるかな?おたのしみに〜♪
白鳥ともみん先生 @mochi_lune お手製のエイトクッキー8️⃣🍪素敵だ💞 pic.twitter.com/WnWqYxbx68
— 天海 玉紀(ウラナイ8) (@tamaki_deluxe) December 23, 2019
2015年からスタートした冬至の易の会も、今年で5回目でした。何度繰り返しても、ぴりりとした緊張感がたまらない一瞬です。そして毎年こうやって易を立てることによって、かけがえのない生の体験とデータが積み重ねられていきます。
毎回毎回、易の神様とわたしたちとの仲介役、通訳になってくれる翡翠先生に心より感謝です。そして年を重ねるごとに増えていく仲間とお客様みなさまにも心より感謝です。
さらには、この易のメッセージに一喜一憂するだけにとどまらず、これから来たる新しい1年の過ごし方のヒントとして、易の神様からのメッセージを役立てていきます。易の神様、これからもどうぞよろしくお願いします。
ちなみに、易を立てる順番を決めた大アルカナ1枚引きがこちら。上の2番から時計回りに、【2・女教皇】てるこ→【21・世界】ゆみこ→【10・運命の輪】ともみん→【18・月】たまき→【16・塔】あまなつ→【12・吊られた男】まる→【5・法皇】あんこ、というラインナップです。
この1枚引きの時点で、すでにみんな「なんとなくこういう雰囲気のを引きそう」という予想をたてました。そしてどれもばっちり、またはそこはかとなく、易の象意と繋がってるあたりがミソです。占いって本当に不思議ですね。
ウラナイ8では、占いの奥深さや楽しさをお伝えする同時に、占いとのよりよく上手な付き合い方を常に考えています。みなさまはもちろん自分たちも、さまざまな占いをよりよく生活や人生に役立てられるように、これからも精進してまいります。
みなさまにも、これからもぜひとも、引き続きお付き合いいただけたらとても嬉しいです。みなさまの2020年がますます輝ける充実した年になりますように。2020年もどうぞよろしくお願いいたします。