おはようございます。ウラナイ8、日曜日のデイリーメッセージは、天海玉紀がお届けいたします。日曜日のひととき、ほっとひといき、おたのしみくださいね。

ではまいりましょう。ハッピーサンデー!不思議の海へ


Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。12月ももう終盤。今日は冬至ですよ。いまは17時にはもう真っ暗になっちゃうけど、これからだんだん日が伸びてきます。季節はいつでも動いているよ。

たまきさんはいまごろ「一陽来復」のお札をもらいに、早稲田の穴八幡に行ってるはずだよ。


そして、冬至といえば!毎年恒例の年筮大会。翡翠先生の特別講座にご参加予定のみなさまは、貴重なプラチナチケットをゲット!ですね。おめでとうございます。どうぞおたのしみにくださいね。

冬至のプチ年筮体験

さてさて。冬至の日には、易を立てるのが習わしだそうです。このサイトをご覧くださっているみなさまには、プチ年筮体験をお届けしましょう。

1から6まで、心を鎮めてどれか一つを選んでください。
きょうは特別に六択ですよ。じっくり選んでくださいね。

あなたがより素晴らしい2020年を過ごすためのヒントをお届けします。
ではまいりましょう。

1番「井」 水風井(三)

あなたにはやる気もあって才能もあります。しかしまだあなたのことを知る人は多くありません。あとから来た人に追い越して行かれるように感じたり、なかなか大きなチャンスに恵まれず、報われない気持ちになることがあるかもしれません。しかし常に動き続け、常に新しい風を入れて、常に向上心を忘れないことが大切です。孤独でセンチメンタルな気分でさえ、あなたの糧となって、あなたの心を豊かに潤してくれるでしょう。ラッキープレイスは、澄んだ水が流れる場所。

2番「大有」 火天大有(初)

あなたはすでに気力も実力もじゅうぶんにみなぎっていて、いよいよスポットライトを浴びるステージに出て行こうとしています。ただし、まだ道のりは始まったばかりです。くれぐれも過信は禁物。ひとりよがりで傲慢な態度にならないように、謙虚な姿勢を忘れずに。自分だけの考えで突き進むのではなく、周りの意見も取り入れ、自分とは違った考え方や物の見方をする人の意見を大切にしましょう。ラッキーなシチュエーションは、みんなで美味しいお食事を楽しむこと。

3番「咸」 沢山咸(三)

よくいえば感性が高まって敏感になるとき。ストレートに性的なお誘いがあったり、甘い誘惑に溺れる人もいらっしゃるでしょう。しかしいまは、思いのまま、感じるままに進むと、大きな危険を伴います。勢いだけで突き進むのではなく、一呼吸おいて一歩立ち止まり、冷静に対処しましょう。たくさんの人が集まる華やかな場所にご縁がある時ですが、できるだけ楽しく気持ちの良い人たちと会って、良い刺激を多く受けるようにしてください。感性と理性のバランスが大切です。

4番「復」 地雷復(上)

もたもたと迷っているうちに、ジャストタイミングを逸してしまうかもしれません。道に迷ったら、躊躇せずスタート地点に戻ること、計画を白紙に戻して一から練り直す勇気が必要です。ついつい「もったいない」と目先の損得や目先のお金勘定ばかりにとらわれず、大局的な視点で10年先のなりたい自分、こうありたい未来の図を描いてみましょう。ぺらぺらと口先だけの軽いおしゃべりにも要注意。ラッキープレイスは、行きつけの場所、懐かしい場所。

5番「漸」 風山漸(五)

あなたには、すでにここまでずいぶん努力して積み重ねてきた実績があることでしょう。いまは8合目前とでも言えるような、最後の関門まできています。あなたがこの段階まで成長してきたからこそ、次の大きな課題が目の前に現れてきます。いまのあなただからこそ挑戦できるこの課題が、あなたをさらなる高みへと導くでしょう。三週間?三ヶ月?はたまた三年?時間をかけてじっくりと丁寧に取り組みましょう。ラッキープレイスは爽やかな高原や山です。

6番「漸」 風地観(初)

変化の早い環境の中では、ぼんやりのんびりしていては、あっというまに置いていかれます。常に新しい情報を取り入れ、自分の凝り固まった考え方や、古くなった世界観のアップデートが必要なときです。狭いコミュニティの中で虚勢を張ったり、闇雲に未来を不安がるのではなく、謙虚に頭を下げて学び、自分自身の頭で考える力を養えば、より高い視点から遠くまで未来の道筋を見渡せるようになるでしょう。さらなる成長のときです。ラッキープレイスは、図書館と映画館。


ウラナイ8 のメンバーは、今晩こっそり全員集合!みんなで真剣勝負!冬至の易を立てる予定です。なにがでるかな?

みなさんも、ご自分だけの易を立ててみてはいかがですか?個人鑑定で易のメニューがあるメンバーもいるので、ぜひお試しくださいね。

ウラナイ8 のデイリーメッセージは日替わりで更新中。みてね♪

モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪Matewa!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事