おはようございます。ウラナイ8、日曜日のデイリーメッセージは、天海玉紀がお届けいたします。ほっとひといき、おたのしみくださいね。

ではまいりましょう。ハッピーサンデー!不思議の海へ


Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。きょうは、たまきさんから動画メッセージが届いていますよ。

そうそう。きょうのたまきさんの動画だけど、この先みなさんとZOOMでお話しするときにはあんな風に見えるみたいだよ。便利だねー!

どんどんリモートワークが増えてるこんなご時世だし、ウラナイ8 のメンバーもZOOMの練習会を最近いろいろ開いているよ。これからは講座の配信や、通信での鑑定もあるみたいなので、よろしくね。

2020年春分に向けて
インナーチャイルドカードからのメッセージ

世界的に広がるコロナウイルスの影響で、落ち着かない日々が続きますね。暦の上では、来週の春分が大きなひとつの区切りです。事態の収束と平和の回復を祈りつつ、それぞれの日常を送ってまいりましょう。

ではインナーチャイルドカードからのメッセージをお届けします。

A-B-C、三つのドアから1つ選んでください。

本日のデイリーメッセージ、動画版はこちらから。
2020年春分に向けて、インナーチャイルドカードから、あなたへのメッセージです。

同じ内容をテキストにも書き起こしてあります。ぜひ合わせてご覧くださいね。

Aのドアを開けたあなたへ

ソードのエース
ソードの4
大きな剣は、いますでに、あなたの手元にあります。この大きな力、頼もしい力を使いこなす覚悟はできていますか?コロコロ変わる気分に流されない冷静さ、目の前の損得だけに左右されない大局的な視点、客観的に物事を俯瞰してみる力を手に入れましょう。
ひとりで出発すると、途中で仲間に出会うでしょう。ひととき同じ方向に向かって旅することになるでしょう。それぞれの持ち味や個性を生かしてください。メンバーみんなが同じでなく、違った能力や適性があるグループは強いです。良き旅を!

Bのドアを開けたあなたへ

ピノキオ(ソードのチャイルド)
ハートの3

自分の知っていること、自分の見えていることは、まだまだ狭くて小さくて、これが自分!なんて決めつけてしまうのはとてももったいないことです。知ったかぶりせず、かといって卑屈にもならず、広い世界に勇気を持って踏み出してみましょう。
思いもよらなかった出会いがあるでしょう。気軽なおしゃべりや音楽が、あなたの心に安らぎと活力をもたらします。美味しいご飯やお酒を楽しんだり、エンターテイメントの世界に浸るのもおススメです。いまはお休み中の文化や芸術の世界が、はやく力を取り戻せるようにみんなで祈りましょう。

Cのドアを開けたあなたへ

ハックルベリーフィン(クリスタルのチャイルド)
ワンド10

いまは一回休み、忙しい流れから一歩身を引いて、静かに内面と向き合う、リトリートのときです。不測の事態が続き、ご家庭のことで忙しいあなたも、意識的にひとりの時間を作ってください。
嬉しい悲しい楽しい、感情が深く動く時に、心の時計は進みます。目の前の現実のお世話ばかりに気を取られていると、心の時計はやがて錆びついて動かなくなってしまいます。
心の中にあなただけの聖域(セイクリッドプレイス)、秘密の花園を作ってみませんか。安全で安心できる場所。不可能を可能にするアイデアは、そこから生まれます。

春分に向けてのアドバイスカード

シンデレラ(魚座のカード/タロットカードの月)

シンデレラは、別名「灰かぶり姫、サンドリヨン」と呼ばれます。古来よりかまどは異世界への通路、不思議な世界との接点と考えられてきました。このカードでは、夜中に裸足のシンデレラが、亡くなったお母さんのお墓のとなりで願い事をする場面が描かれています。夢とうつつの境目で、悲しみと涙の中から、奇跡や助け、チャンスが訪れる、そんな場面です。

シンデレラのお母さんのお墓のとなりに植えられているのは「ハシバミ」、つまりヘーゼルナッツの木です。ハシバミの木は、知恵や相続を意味するそうです。ハシバミの木には不思議な力が宿るとされ、水脈や鉱脈を探すダウニングの杖として使われていたそうです。また、ケリュケイオンの杖もハシバミの木だそうです。

忘れていた記憶が蘇ったり、悲しい思い出がある方は、封じ込めずに、涙を流してください。朝は必ずまた来ます。


お正月の1枚は「クリスタルのシーカー」でした。こちらもぜひ、合わせてご覧ください。

ウラナイ8 のデイリーメッセージは日替わりで更新中。みてね♪
モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪Matewa!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事