みなさま~ひと肌恋しい春をお過ごしではないですか~白鳥は恋しいです。
いつかオンラインワールドになるだろうとは予測はしていましたけれど、こ・こんな形でとは。これはこれでいい学びとなり、それでも人と人とのリアルな出逢いの大切さを感じております。〈ひしひし〉
心と体の元気を生む金曜日のデイリーメッセージ、ウラナイ8・白鳥ともみがお贈りします。
首硬くなっていませんか
外へ外へと向かう春のエネルギーに反し内に閉じ込められていると運動不足が半端ないです。
どうしたってPCやタブレット、スマホなどと向き合っていることも多くなります。
いつも以上に「首凝った」「肩凝った」「寝違えた」というお声が多々届いております。
首、頭を支えている首が凝る、首が凝ると肩も凝る。ついつい首をグルグル回したり、ぽきぽきしたりしちゃっていませんか。
首はとってもデリケート。ぐるぐる回したりぽきぽきしたりするのはちと怖い。(と思うのよ)
首肩触れずに首肩の凝りをほぐしちゃいましょう。使うは同じ首でも手首
首大事やね。
- 手首をぶんぶんと振って準備体操
- 両手を組んでくるくるスネイク
- 手首を前後にぶらぶらぶら
- 手首を左右にぶらぶらぶら
- 手首をクイックイ・クイックイ
- スローダウンしながらスネイクスネイク
- くぅーっと体を伸ばして
- 脱力~
今日は動画で首肩に触れずに「首肩ストレッチ!」をお楽しみください。
今日も健幸な一日をお過ごしください。また金曜日にお会いしましょう。