おはようございます。ウラナイ8、日曜日のデイリーメッセージは、天海玉紀がお届けいたします。ほっとひといき、おたのしみくださいね。

ではまいりましょう。ハッピーサンデー!不思議の海へ


Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。海は自由にどこまでもつながっているけど、日本にいます。

わたしの故郷ニュージーランドでは、現在の首相はジャシンダ・アーダーンさん。まだ30代の女性です。先日はご自宅からお子さんを寝かしつけた後のセーター姿で、国民からの質問に答える姿が印象的でした。同じ様に女性リーダーの国として、テクノロジーを駆使する台湾の存在感も際立っていますね。

世界中で、それぞれの国の人口や規模、文化や産業構造などは大きく異なるとはいえ、かたや、高齢男性ばかりがいつまでもアップデートされない旧時代の価値観のまま政治を牛耳っている国々との違いをはっきり見せつけられているようです。

正直言って毎日辛いけど、いまの困難を糧に、新しい時代がより良くなることを日々願っています。

ではきょうの占いをお届けしますね。

今週のあなたへ

「赤」「紫」「緑」
三つの包みの中から、ピンとくる包みをひとつ選んでください。
今週のあなたに宛てて、メッセージをお届けします。

赤の包み

不安定で先の見えない状況と、日々のタスクが山積みで、すっかりストレス満タンのようです。このままがむしゃらに進むのはお勧めできません。いまの方法ではもう限界なので、違うやり方を探ったり、思い切って何か減らしたりする必要があるでしょう。ひとりで思いつめてはいけません。ラッキープレイスはお風呂。あったかい湯船にしっかり浸かって、ふだんより丁寧にシャンプーを。なかなか手が回らなかった髪を整える時間も作ってください。

(水火既済・上)

紫の包み

たくさん努力なさってきたのでしょう。しかし状況は想像以上に手強いレベルでした。ここまでこんなに頑張ったのだから!と粘りたい気持ちはわかりますが、いまはタイミングが悪いです。いちど潔く撤収して、再び協力者や仲間を募って出直すのが得策です。目の前の問題からいったん目をそらして、クールダウンしましょう。ラッキーパーソンは、カッコいいアイドルグループやうっとりするような推し。夢想の世界に没入してエネルギー充填を。

(天火同人・四)

緑の包み

新しい知識や技術を学ぶときです。こんなときだからこそ取り組めるような学習の習慣を取り入れましょう。恐れや焦りの感情に囚われて巻き込まれてはいけません。感情的な先入観に振り回されず、冷静な目でデータをみましょう。一歩引いて、長い目で状況を俯瞰してみてください。ピンチをチャンスに。ラッキーパーソンは若い女性。お子さんはもちろん、可愛いペット、綺麗な写真や動画で心を潤して。オンラインおしゃべりで息抜きも。

(地沢臨・五)

ウラナイ8 のデイリーメッセージは日替わりで更新中。みてね♪

モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪ Matewa!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事