おはようございます。ウラナイ8、日曜日のデイリーメッセージは、天海玉紀がお届けいたします。ほっとひといき、おたのしみくださいね。

ではまいりましょう。ハッピーサンデー!不思議の海へ


Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。5月になりました。100年に一度レベルのパンデミックということで、誰も体験したことのないゴールデンウィークになりました。たまきさんは「曜日がわからない!」そうです。

はい。わたしがここにいるってことは、きょうは日曜日ですよ!ではきょうの占いをお届けしますね。

今週のあなたへ

「赤」「紫」「緑」
三つの包みの中から、ピンとくる包みをひとつ選んでください。
今週のあなたに宛てて、メッセージをお届けします。

赤の包み

【腰痛注意】リモートワークや、ステイホームの生活習慣に慣れすぎて、お尻に根が生えていませんか?じゅうぶんなスペースが取れずに無理な配置で座っていたり、一時的だからと不自由な環境で我慢しすぎていませんか?いまいちばんの心配は足腰が弱ること。結果的に頑固な腰痛や、はたまた生理痛や痔のような痛みに悩まされてしまいます。残念ですが、この非常事態の解決は、GWが明けたらスッキリ!とはとても望めそうにありません。定期的に外を歩いたり、決まった時間に体操やストレッチをしたり、オンラインでフィットネスを取り入れたりして、健康管理に気を配りましょう。暑くなってきましたし、マスク着用でふだんより汗もかくでしょう。余裕をもって、じゅうぶんな水分補給も忘れずに。足の大きな筋肉(特に太ももの裏表)を柔軟に保つと腰痛予防になりますよ。(沢水困・初)

紫の包み

【歯科注意】思い通りにならなくてイライラしたり、どうしても解決したい問題があるなら、思い切ってドンとぶつかってみましょう。案ずるより産むがやすしで、本気でぶつかることで新しい展開があるかもしれません。心に思うことは、ただ黙っているだけでは相手には伝わりません。態度で伝えようとしたり、相手に察してもらえずにやきもきするのなら、相手を責めるのではなくまず、自分の主張をはっきり言葉に整理して伝えましょう。特に直接会えずに、オンラインを介してのコミュニケーションでは、黙っていたり、あいまいな雰囲気では、相手に何かを伝えることは困難です。言いたいことはぼかさずに、簡潔にはっきりと伝えるように心がけておくと、この先も必ず役にたつでしょう。それから、硬い食べ物には要注意です。連休中にうっかり歯が欠けたり詰め物が取れたりしないように。(火雷噬嗑・四)

緑の包み

【眼科注意】いろいろありそうですが、焦りは禁物です。良かれと思って自分からあれこれ動くと裏目に出そうです。世の中のあれこれや、家族のあれこれ、周りのあれこれが気になって、批評家気取りであれこれ言いたくなったら要注意。なるべく誰とも会ったりやりとりしないで、ひとりの時間をマイペースに過ごすのが安全です。パソコンやスマホの見過ぎで視力が落ちたり、ドライアイになったり、かすんだり涙が止まらない、目の酷使には注意しましょう。目の使い過ぎから、頭痛や噛み締めでの耳鳴りや顎関節症、ひいては不眠など、首から上の症状が出やすくなります。読書も周囲の明かりをちゃんと確保してください。スマホを覗き込みすぎて首が痛くなる人は、腕の下にクッションなどを入れて手元を高くして、首は曲げずに画面を顔に近づけるのがおすすめ。(雷沢帰妹・二)

先週は3つとも重卦で、変わらない毎日が粛々と続いて「悶々」という重い雰囲気でしたが、きょうはまた風向きが変わりました。決して順風満帆とは言えず、なんというか「人生楽ありゃ苦もあるさ」的な出方ですね。GW後の展開がまだまだわかりませんが、どうやら長期戦になるようです。それぞれの持ち場で、それぞれにがんばってまいりましょう。

さて、曜日感覚がなくなっている人に耳寄りなお知らせ。ウラナイ8のメンバーは、毎朝誰の記事がUPされているかをチェックすることで、その日の曜日を確認しているんですって!

毎朝配信!デイリーメッセージ 

ウラナイ8 メンバーが日替わりで、いろいろな占術や暦にちなんだメッセージをお届けします。

月曜  みずまち☆ゆみこ「天体ドロップで運気予報」

火曜  甘夏 弦「今日もオシゴト」

水曜  夏瀬杏子「ラッキーアクション占い」

木曜  深瀬まる「ゾウ占い」

金曜  白鳥ともみ「健康養生便」

土曜  翡翠輝子「開運虎の穴」

日曜  天海玉紀「不思議の海へ」

ウラナイ8 デイリーメッセージは、毎朝7時更新。みてね♪

モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪ Matewa!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事