ウラナイ8は、2019年8月8日にスタートしました。それまでの道のりをレポします!と、言ったままストップしているレポ。ずーっと続いているこの「書く書く詐欺状態」を返上するべく、重い腰をあげていよいよ特集を始めます。

あの!怒涛の!毎日を!もういちど思い出して追体験しながら書くので、ものすごくたいへん。一昨年からとにかく限界!限界!また限界!まで追い込みながら暮らしていたのでまったく余裕がなく、ここまでずーっと先送りになってきました。

そしてこの非常事態宣言でございます。何年も何年もあんなに必死で頑張ってきたのに、あっというまにすべて水の泡!これでまた一寸先は闇!になってしまいました。まぁ仕方ない。気を取り直してまた頑張っていくしかありません。

まずはウォーミングアップから。2015年秋分の日と2019年5月3日に開催した「ブラタマキ・ウォーキングツアー」を振り返ります。きょうは朝からロケ!に出かけて「ブラタマキ」で歩いたルートのあちこちで、動画を撮影してきました。

2015年のときは、占いのお店「中野トナカイ」が、中野ブロードウェイから南阿佐ヶ谷に引っ越した直後の連休でした。この先いったいどうなるのか。これからもお客様はお越し下さるのか。新しい環境で果たしてちゃんとやっていけるのか、不安と期待と!不安と不安でいっぱいでした。


http://tamayura10.blog.fc2.com/blog-entry-1335.html

2019年のときは、南阿佐ヶ谷の「ウラナイトナカイ」の閉店が決まっていました。7月の閉店までスケジュールはこれ以上ない!くらいにパンパンに詰まっていて、さらにそのさきの真っ白な未来に描く計画も必要でした。なんとなく「グループをやりたい」という気持ちだけがありました。

2019年ブラタマキ・ウォーキングツアーレポ

ということで、ようやくこのシリーズを再開する気力が戻ってきました。今回はここに文章として書くだけじゃなく、音声配信したり、メンバーの声ももらいながら進めていく予定です。

みなさまからのご質問やリクエストなども受け付けていますので、こちらからどしどしお寄せください。お待ちしております。

過去の「ブラタマキ・ウォーキングツアー」のレポ、ご紹介です。


https://note.com/matsunatsu/n/n1b3ea67baaac

故・まついなつき先生は、2回ともご一緒くださいました。楽しかったですね。ありがとうございました。
このレポは、初回の2015年版です。

ふりだしに戻る「ウラナイトナカイ・アースダイバー」

翡翠先生とは、2019年のこのウォークツアーの後にランチしながらみっちりと、まだみぬ新しいグループ、つまり未来の「ウラナイ8」についての打ち合わせをしました。懐かしい。

まついなつきさんの思い出

そう。和田堀公園の中にある釣り堀&休憩どころとして有名な武蔵野園、本当にいいところです。

それまでのあらすじはこちら!

特に連休中には、音声配信もお届けしていきます。ゲリラ配信になる可能性大ですので、最新情報はぜひ、天海玉紀Twitterからチェックしてください。よろしくお願いします。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事