おはようございます。ウラナイ8、日曜日のデイリーメッセージは、天海玉紀がお届けいたします。ほっとひといき、おたのしみくださいね。

ではまいりましょう。ハッピーサンデー!不思議の海へ


Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。日本では先日14日に、39県での緊急事態宣言が解除されたそうです。「東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、京都、兵庫、北海道は引き続き緊急事態宣言の対象地域で、外出自粛が要請される」とのことです。少しずつですが、長いトンネルの先が見えてきたみたいですね。でもまだまだ油断せずに、しっかりいろいろ備えていきましょう。

今週のあなたへ

「赤」「紫」「緑」
三つの包みの中から、ピンとくる包みをひとつ選んでください。
今週のあなたに宛てて、メッセージをお届けします。

赤の包み

あなたのみなぎる行動力は、再発進の時を待ちきれずに武者震いしているでしょう。これから始まる大仕事に向けて、自ら動いて、エネルギーを動かして、大きく循環させましょう。散歩やランニング、体操をぜひ。特に自粛生活中、あまり声を出していない人は、ぜひ表情筋をよく動かして、発声の練習を。(風雷益・四)

紫の包み

世の中は動き始めても、まだあなたの目覚めのときは到来していません。いろいろ傷ついたり、大変なことも多くて疲れ果てしまったのかもしれませんね。巣篭もり生活で食べ過ぎだったら、3日間の粗食生活で体調改善を。頭寒足熱もだいじです。足元は温めて、少し奮発した保湿パックでお肌のお手入れを。(地火明夷・初)

緑の包み

まだまだ不安は尽きませんが、大丈夫です。停止してしまったことや、さまざまな損失も、これから遠からず取り戻せます。分厚い氷を溶かすように(もしかしたら溜まった脂肪?)辛抱強く勇気を持って、情熱を(脂肪を?)燃やしましょう。座りすぎで鈍った体は、有酸素運動や階段の昇降運動で刺激して。(地雷復・初)

 

たまきさんは相変わらず「もう日付の感覚がない!」と言っています。このデイリーメッセージを書くのが唯一の曜日感覚だそうですが、金曜夜にはツイキャス配信もしてるみたい。いいことだね。

時間や曜日で決まったタスクを繰り返すのは、健康維持にとても有効なシンプルなやりかたです。みなさんもぜひ、定期的な運動や、定時のおやつタイムなど、こころとからだに優しい習慣を取り入れてくださいね。

ウラナイ8 デイリーメッセージは、毎朝7時更新。みてね♪

モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪ Matewa!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事