おはようございます。ウラナイ8、日曜日のデイリーメッセージは、天海玉紀がお届けいたします。ほっとひといき、おたのしみくださいね。

ではまいりましょう。ハッピーサンデー!不思議の海へ


Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。ら、ら、ら、らにーにゃげんしょう?舌を噛みそうですが、ラニーニャ現象(きりっ!)が3年ぶりに発生しているそうです。「今年の日本の冬はとても寒くなるでしょう」という予報だそうです。こんなに暑いのに、そんなこと言われても…という気がしますが異常気象、厳しいですね。

「ん?3年ぶり?3年前ってことは…」と、たまきさんはさっそく暦を引っ張り出しています。えええー?そこに注目するのー?チョットアタマいかれてますね。でも占いが上達するには、ああやって「チョットアタマいかれてる」くらいのほうがいいのかもしれませんね。わたしは調べた結果のお話聞くだけがいいですー♪

今週のあなたへ

あなたへのプレゼントです。

A-B-C、三つの中からひとつ選んでください。
今週のあなたに宛てて、
メッセージをお届けします。

たまきさん、先週に続いてこの土・日と、インナーチャイルドカードの創始者、イーシャ・ラーナー先生の講座に参加して総復習とブラッシュアップ中だそうです。いま脳内はインナーチャイルドカードモード。

来週も同じ状況だそうなので、来週のメッセージもインナーチャイルドカードでお届けすることになりそうです。
ではまいりましょう。

A グリーンの箱
人生に余白と寄り道を

想像力はどこまでも自由です。現実の距離や条件を軽々と飛び越えて、たとえ妄想力と言われようと、あなたの思いはどこまでも無限に広がります。昔は大切にしていたのに、いつのまにか手放したことはありませんか?他人と収入の過多を比べたり、社会的ステータスを羨んだり、所属組織や肩書きの威力に目が眩んだりしていませんか?そろそろ空気が澄んで星が美しくみえる季節です。夜空を少し見上げて、あなたの人生に余白と寄り道を取り入れてください。自分自身が楽しむことを肯定し、あなた自身とこの世界にOKを出せるように。ラッキーフラワーはバラ。(インナーチャイルドカード/星の王子様=ワンドのチャイルド)

B ピンクの箱
与えられるのではなく、自ら生み出す幸せ

「自分にご褒美」もいいですが、せっかくならそれだけでなく、誰かに何かを届けてみませんか。楽しいお知らせ、ちょっとしたメッセージやおすそわけ、自分の嬉しいことや良いことはシェアすることでますます大きな幸せになるでしょう。幸せは、与えられるのではなく、自ら生み出されます。あなたの不思議な可能性を信じてください。可能な限り、自然の中で深呼吸する機会を作りましょう。物語を読んだり映画を見たり、豊かなフィクションの世界に遊ぶのもよいでしょう。ラッキーフードは乳製品や卵。(インナーチャイルドカード/マザーグース=大アルカナ3番)

C スカイブルーの箱
ぼんやりとサボる時間も大切

もっと知りたい、もっと探求したい、知的好奇心の芽を伸ばしてください。特に理由がなくてもいいです。年齢も関係ありません。でも全く知らない世界をいきなりひとり探検するより、協力し合える仲間がいたり、その世界に詳しいガイドがいるほうが、旅をより安全に楽しむことができるでしょう。最初から目的や、達成すべき成果を決める必要はありません。自分の思考パターンや生活パターンだけで自らの限界を決めないでください。時間をかけて旅のプロセスを味わってください。頑張りすぎはNG。堂々とぼんやりとサボる時間もだいじです。ラッキーフードはお魚。(インナーチャイルドカード/ソードの4)

 

いかがでしたか?モアナはCです。おさかな大好き♪

火曜朝の特番だけでなく、読者のみなさまからのご投稿の掲載もスタートしました。
あなたと占いのお話し、ぜひ聞かせてくださいね。お待ちしております!

9月特番『わたしと占い』投稿募集のお知らせ
9月特番『わたしと占い』投稿募集のお知らせ
2020.08.30
ウラナイ8が、毎朝お届けしている「デイリーメッセージ」お楽しみいただいてますか? 先日お知らせした通り、この9月は火曜日担当の甘夏先生が本業ご多忙のため「今日もオシゴト」休載です。...


ウラナイ8 デイリーメッセージ
は、毎朝7時更新。みてね♪

モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪ Matewa!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事