おはようございます。ウラナイ8、日曜日のデイリーメッセージは、天海玉紀がお届けいたします。ほっとひといき、おたのしみくださいね。 ではまいりましょう。ハッピーサンデー!不思議の海へ


Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

COVID-19、再び感染者数が増えていますね。心配です。なにがやってくるかわからない得体の知れない恐ろしさがあった春に比べれば、対処法もずいぶんわかってきています。みなさんどうぞくれぐれもご自愛くださいね。

では、きょうは「初心に戻る」処方でまいります。いざ〜!

四元素っておもしろい!
2020年終盤、どの元素を注入?

インナーチャイルドカード、4枚の中から1枚を選んでください。

4枚のカードからは「四元素(火・地・風・水)」エースのどれかが出てきます。

※ 四元素とは?西洋占星術やタロットカードで重要な四分類です。

火(ワンド)直観力、生命力、アート、躍動感
地(クリスタル)現実、健康、お金、仕事、肉体
風(ソード)理性、知性、言語、理論化、客観性
水(ハート)感情、共感力、受容性、育成、慈しみ

ざっくり分けるとこんな感じです。あなたはどの分野が得意ですか?どの要素に親しみがありますか?どの分野が苦手ですか?あなたの周りのあの人は、どの分野に属する人でしょうか?

ではまいりましょう。

四元素(火・地・風・水)の4種類、いまのあなたが強化すると良いのは、どの元素でしょうか?

Aのカード
うれしい、たのしい、だいすき

ちょっとしたことでいい。うれしかったこと、たのしかったこと、何かみつけたいいことを、誰かに伝えてください。あなたの喜びが、小さな波紋となって、大切な人たちや、遠い誰かのもとに届くでしょう。海が世界中に続いているように、波はどこまでも届きます。ムードはたいせつ。震える心、気持ちのバイブレーション、大切にしてください。(ハートのエース)

Bのカード
ひらめき、君の中に

ちょっとしたことでいい。なんとなく思いついたこと、脈絡もなく降ってきた連想や想像、夢の中身などを覚えておいてください。ふとした訪れはとても気まぐれで、自由な羽が生えていて、すぐに霧のように消えてしまいます。幸運の女神の前髪を掴み損ねないように、いつも瞬発力をしっかり発揮できるように、ときめきワクワクする心を大切に。(ワンドのエース)

Cのカード
話すことに、迷うな

ちょっとしたことでいい。いつもなら「なんとなく」「よかったね」でスルーしてしまう感想や印象を言葉にしてください。誰かに伝えてもいいし、メモしておくだけでもOK。言葉にする過程で、削ぎ落とされるものがたくさんあるとしても、その代わりにはかない一瞬の印象も、長く残り多くの人に伝達可能な形に変身します。力を手にしよう。(ソードのエース)

Dのカード
次の目的地を、描くんだ

ちょっとしたことでいい。自分の長所や誰かの長所を褒めてください。「毎日お風呂に入って、きちんと歯を磨いてえらいね!」とか、それでじゅうぶんです。自分がすでに獲得した技術、すでにわかり切って飽きるくらい当たり前の活動の中に大きな宝が埋もれています。タスクの優先順位を決めましょう。千里の道も一歩からです。いま歩み出そう。(クリスタルのエース)

それぞれのエース、インナーチャイルドカードではこんな風に表されていますよ。
あなたはどんなお宝に出会ったかな?


本当は4種類すべてまんべんなく持てるといいけど、だいたいみんなどれかが得意でどれかが苦手、って偏りがあるんですって。

わたし?わたしは生まれた時からずーっと海に住んでるから、やっぱり海のハートが好きだな。でも、自分が行かれないからこそクリスタルの山に憧れまーす!

こちらもまだまだ募集中!みなさまからのご投稿を、引き続きお待ちしております。

いきなり本番の本文をご投稿!ではなく、最初にまずはたまきさんに連絡してみてね。ご投稿の手順や今後の流れなどをご案内させていただきます。何を書こう?どうしたらいいの?といったご相談ももちろん大歓迎です。

ウラナイ8 デイリーメッセージは、毎朝7時更新。みてね♪
モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。 ハッピーサンデー♪ Matewa

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事