おはようございます。ウラナイ8、日曜日のデイリーメッセージは、天海玉紀がお届けいたします。ほっとひといき、おたのしみくださいね。 ではまいりましょう。ハッピーサンデー!不思議の海へ


Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。11月ももう終わりです。2020年は動乱の年として歴史に残るのは間違いないですが、まだまだ現在進行中、というのが辛いところです。

みなさまお変わりありませんか?早いですね。もう12月がやってきますよ。

コートカード「ペイジの巻」
あなたの入門先はどの元素?

インナーチャイルドカード、4枚の中から1枚を選んでください。

きょうは、インナーチャイルドカードの「チャイルド」の登場です。

インナーチャイルドカードでは、ペイジ=チャイルド、です。スタートしたばかりの入門者の段階です。まだまだ初心者で危なっかしいところや幼さもあるけれど、先入観なく心のままに進む子ども(らしいキャラクター)たちの姿が描かれています。

タロットのペイジたち。ワンド・コイン・カップ・ソード

※ 初心者さんへ。タロットカードの中には「コートカード」という特殊なグループがあります。

ペイジ(入門者)=チャイルド
ナイト(実働部隊)=シーカー
クイーン(育成者)=ガイド
キング(責任者)=ガーディアン

この四段階です。

きょうは最初の「ペイジ」からスタートします。
四元素(火・地・風・水)の4種類、あなたはどのチームに入門するでしょうか?

Aのカード(風)

まだまだ知らないことばかりです。知らなくっても恥ずかしくない。それがあたりまえ。知ったかぶりや、そんなの知らなくてもカンケーない!と強がるのも損します。謙虚に習って繰り返し練習するのは、どんな分野でも上達の王道です。さらに質問上手は上達が早いです。早とちりは禁物ですね。ラッキーアイテムは鏡、ICレコーダー。(ソードのチャイルド/ピノキオ)

Bのカード(土)

まだまだ始まったばかりです。疲れたら休んでいいのです。それがあたりまえ。世の中の仕組みや、自分だけではどうにもならない環境に怒ったりガッカリしても、社会でのわかりやすい評価なんかなくても、あなたの魅力や輝きが失われるわけではありません。オンとオフのメリハリをつけましょう。ラッキーアイテムは魚料理、もふもふグッズ。(クリスタルのチャイルド/ハックルベリーフィン)

Cのカード(水)

にわか上等。ミーハー万歳。なにに興味がありますか?覗いてみたい世界がありますか?それともあなたはこれまでの世界から抜け出して、どこにいくのか、新天地を探しているのかもしれません。誰かにあったら必ず挨拶をしてください。たとえマスクの中からでも、目を見て笑顔が幸せを招きます。ラッキーアイテムは椅子とクッション、暖かいスープ。(ハートのチャイルド/ゴルディロックス)

Dのカード(火)

思いつき上等。ひらめき上等。なにに興味がありますか?覗いてみたい世界がありますか?それともあなたはじゅうぶんに冒険をし尽くして、帰り道か、新天地を探しているのかもしれません。ひとつの集団に埋没しないでください。いろいろな価値観に触れることで、あなたにとって最も大切なものが何かわかります。ラッキーアイテムは地図、ホロスコープ。(ワンドのチャイルド/星の王子様)

それぞれのチャイルド、インナーチャイルドカードではこんな風に表されていますよ。
あなたはどんなチャイルドに出会ったかな?


よーし!わたしは空を飛んでみたいから「火」のチームがいいな!

ウラナイ8 デイリーメッセージは、毎朝7時更新。みてね♪
モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。 ハッピーサンデー♪ Matewa

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事