おはようございます。ウラナイ8、日曜日のデイリーメッセージは、天海玉紀がお届けいたします。ほっとひといき、おたのしみくださいね。 ではまいりましょう。ハッピーサンデー!不思議の海へ


Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

きょうは、タロットでは「クイーン」、インナーチャイルドカードでは「Guide/ガイド」の登場です。

タロットカードでは、玉座に座った女性の姿で描かれます。(占う中では必ずしも女性だけを指すとも限りません)。キング(ガーディアン)とともに、それぞれの元素を守り、育成する存在です。

インナーチャイルドカードでは、ガイド=クイーン、ですが、描かれる人物は男性もいます。ハメルンの笛吹き男、ロビンフッド、オズの魔法使いの良い妖精(グリンダ)、サンタクロースが、それぞれの四元素に配当されています。

「あなたが守りたいものはなんですか?」

さて、あなたはどのガイドに出会うでしょうか。ではいってみましょう。

Aのカード(地)豊かな暮らし

クリスマスシーズンですね。だいじな誰かにプレゼントを準備してみませんか?もちろん今年も頑張ったあなたあてに、ご自分でご自分へのご褒美もOK。リアルでもバーチャルでも誰かから誰かに「届ける」のがだいじです。年末のお掃除の重点お勧めポイントは、寝室やベッド周りの環境を整えること。(クリスタルのガイド/サンタクロース)

Bのカード(水)感情の安定

最近涙を流したのはいつですか?目先のタスク管理やルーティン作業だけに埋没していませんか?悲しいニュースや厳しいニュースに心を痛めていませんか?まずは目の前のできることでOK。募金や小さな慈善活動をしてみましょう。年末のお掃除の重点お勧めポイントは、台所や洗面所など水周りと排水溝。(ハートのガイド/北の良い妖精)

Cのカード(風)闊達な知性

投資をしていますか?直接お金を動かす投資でなくても、あなたの貴重な時間やエネルギーを何に使うか?これも将来に向けての投資のひとつです。目先の利益や個人的な損得ではなく、長い射程と広い目から社会の動きを捉えてください。年末のお掃除の重点お勧めポイントは、家電製品や通信機器の整備。(ソードのガイド/ロビンフッド)

Dのカード(火)神秘的な閃き

音楽が流れる時間を味わってください。目に見えないメッセージ、手で触れられないエネルギーを感じてください。わたしたちの人生の幸せを最終的に左右するのは、お金だけでは決して購うことのできない感動や経験なのです。年末のお掃除の重点お勧めポイントは、押し入れやクローゼット、靴箱。(ワンドのクイーン/ハメルンの笛吹男)

それぞれの元素のガイド、インナーチャイルドカードではこんな風に表されていますよ。

あなたはどんなガイドに出会ったかな?海に住んでるわたしは、きっと「水のガイド」ですね。

たまきさんが、ゆみこ先生といっしょにお届けする「2021年を東西占術で読む」は、着々とお申し込み増えています。ありがとうございます。まだまだ受付中ですよ!ぜひわたしとご一緒にご覧くださいね。お待ちしております!

ウラナイ8 デイリーメッセージは、毎朝7時更新。みてね♪
モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。 ハッピーサンデー♪ Matewa

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事