おはようございます。ウラナイ8、日曜日のデイリーメッセージは、天海玉紀がお届けいたします。ほっとひといき、おたのしみくださいね。 ではまいりましょう。ハッピーサンデー!不思議の海へ


Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

きょうは、タロットでは「キング」、インナーチャイルドカードでは「ガーディアン/守護者」の登場です。

タロットカードでは、玉座に座った男性の姿で描かれます。(占う中では必ずしも男性だけを指すとも限りません)。クイーン(ガイド)とともに、それぞれの元素を統括し、守護する存在です。

インナーチャイルドカードでは、ガーディアンは、大天使や女神に象徴されています。ミカエル(ソード)、ラファエル(ワンド)、ガブリエル(ハート)、ガイア(クリスタル)が、それぞれの四元素に配当されています。

「あなたが守りたいものはなんですか?」

さて、あなたはどのガーディアンに出会うでしょうか。ではいってみましょう。

Aのカード(風)ミカエル

ソードの力は、分断や暴力のためにあるのではありません。あなたの大切なもの、あなたの尊厳、あなたの存在を守るため、愛と思いやりの力を守るためにあるのです。未知の世界を恐れないでください。簡単なハウツーの知識だけですべてを済ませないでください。知らないこと、わからないことがたくさんあるのは悪いことではありません。年末年始には、ちょっと背伸びするくらいの内容の書籍を読んでみてはいかがでしょう。(ソードのガーディアン)

Bのカード(水)ガブリエル

ハートの力は、不安や嫉妬のためにあるのではありません。あなたの大切なもの、あなたの尊厳、あなたの存在を守るため、愛と思いやりの力はハートの領域です。愛やまごころは減るものではありません。出し惜しみしないでください。世の中がギスギスして、苛立ちや不安が広がるいまだから余計に、心の余裕や静かな時間が必要です。年末年始には密を避けて、年内のうちにお礼参りやお墓参りはいかがでしょう。(ハートのガーディアン)

Cのカード(火)ラファエル

ワンドの力は、火加減がだいじです。燃えすぎても燃えなすぎても困ります。あなたの大切なもの、あなたの尊厳、あなたの存在を守るため、愛と思いやりの力を勇気付けるのがワンドの領域です。寒い日が続き、先行きが全く見えないこんな時期だからこそ、未来への希望や諦めない勇気を忘れずにいてください。年末年始にはちょっと奮発して非日常を演出してみたり、歳末の募金やボランティアはいかがでしょう。(ワンドのガーディアン)

Dのカード(地)ガイア

クリスタルの力は、蓄財や物欲のためにあるのではありません。あなたの大切なもの、あなたの尊厳、あなたの存在を守るため、この世でのあなたの居場所をしっかり守るために必要なのがクリスタルの領域です。大掃除とまでいかなくても、リビングや寝室を片付けましょう。居心地の良い快適な空間は、あなたの人生を豊かにします。年末年始にはちょっと奮発した高級な食材やスイーツはいかがでしょう。(クリスタルのガーディアン)

それぞれの元素のガイド、インナーチャイルドカードではこんな風に表されていますよ。

あなたはどんなガーディアンに出会ったかな?海に住んでるわたしは、きっと「水のガーディアン」の音色にうっとりする生き物の仲間ですね。

ウラナイ8 デイリーメッセージは、毎朝7時更新。みてね♪
モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。 ハッピーサンデー♪ Matewa

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事