おはようございます。2021年最初の日曜日は1月3日。ウラナイ8のデイリーメッセージをお届けいたします。ほっとひといき、おたのしみくださいね。

ではまいりましょう。ハッピーサンデー!不思議の海へ


はい。ウミガメのモアナちゃんはきょうはお正月休暇中です。いまごろひろーい海で、のんびり泳いでいるはず。きょうは代理で、天海玉紀がお届けします。てててーーーん。

牛さんが、両手に福袋を持って嬉しそうにスキップしています。

牛さんの右手(みなさんから見ると左) →「天の福袋」
牛さんの左手(みなさんから見ると右) →「地の福袋」

あなたには、どちらかの福袋をプレゼントしてくれるそうです。

さて、どちらの福袋を選びますか?

ではいってみましょう!

2021年も、がんばるあなたへ
「天の福袋」をプレゼント!

信頼できるパートナー、相棒、バディ、思い当たる人がいますか?それとも人間ではなく「そうそうこれ!」ビビッとくる、心にピンとくるものや活動かもしれません。誰かと自分と気が合う、余計な気を使わずにフィットする、何かにするっと馴染むまでには、いろいろな問題やトラブルを越えていくプロセスも必要かもしれません。

まずは話し合ってみましょう。自分の考えや感じたことを伝えてみましょう。あなたはとても直感力が優れている人ですが、天の力を確実に地に下ろすため訓練も大切です。あなたの考えを言葉で過不足なく伝えたり表現する能力を磨くことは、人間関係のコミュニケーションを円滑にしたり、現実の生活や活動の質を向上させるには確実でしょう。

オススメ活動は、大きなお買い物やプランを実現するための貯金と、居住空間の充実です。ToDoリストを作って、小さな目標をひとつひとつ達成してチェックしていくのも良いでしょう。帳簿付けや日記をつけるのもオススメ。いきなり大々的なお掃除は大変なので、小さな引き出しやスマホのデータ、お財布の中や日用品のストックなど、少しずつ整理してみましょう。

千里の道も一歩から。大きな成功を掴むには、まずはグラウンディングがだいじ。しっかり装備を整えて、じゅうぶんに体力をつけて、自分の足元をしっかり準備してから長い旅へと踏み出すことがたいせつです。


ヘンゼルとグレーテル(恋人)、ペンタクルスのナイト
第五チャクラ、風火家人(二)

2021年も、がんばるあなたへ
「地の福袋」をプレゼント!

「あんなこといいな。できたらいいな」リストアップしてください。それには予算が…とか、どうせわたしには…とか、そんなの無理に決まってる…と最初から決めつけないでください。理由などなくてもいい。もうちょっと頑張れば実現できるかも?イメージの力は強力です。想像力に限界はありませんが、行動は小さなことから手をつけましょう。

「お金になるか」「自分の得になるか」「元が取れるか」だけが最優先だと、自分の心の楽しさや余裕が知らず知らずに削られたり、他人からの自分の扱いも損得で測られる恐れがあります。楽しそうな人の周りには、楽しい人が集まります。類は友を呼ぶ現象は確かにあるのです。良き未来をイメージして行動することが、自分の未来を拓きます。

オススメ活動は、何かを育てたり面倒をみたり、自分が心を乱されない静かな時間や空間を確保することです。占いやスピリチュアルなどの不思議活動の鍛錬、手を使う作業、創作や技術の練習にも適しています。良き聞き役として力を発揮することもできるでしょう。ただしきちんと時間を区切ったり、条件をつけるなど自他の線引きは大切です。

常にバージョンアップするには、ひとりで孤立するのではなく、なにかに融合して飲み込まれてはいけません。かけがえのないあなたである状態と同時に、大きな世界の一部である状態を両立し、自由自在に行き来できるしなやかさがたいせつです。


ピーターパン(戦車)、カップのクイーン
第二チャクラ、風沢中孚(二)


さて、みなさんはどちらの袋を選びましたか?先にどちらかをご覧になったら、ぜひもうひとつの袋の中身も覗いてみてくださいね。天も地も、どちらもだいじ。どっちが欠けてもバランスが取れませんからね。

お正月のカウントダウンは「うししし神殿」配信しました〜!ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。アーカイブありますので、ぜひご覧くださいね。

年末に開催した「2021年を読む」ネット講座のアーカイブ、こちらは販売中!
大盛り盛りだくさんの120分2000円の超お値打ち大特価でお届けしております。

ご視聴チケットの販売サイトはこちら → https://acquacitta.booth.pm/items/2615989

ウラナイ8 デイリーメッセージは、毎朝7時更新。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ハッピーサンデー♪ Matewa

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事