2021年も、グレゴリオ暦の元日、2月3日の立春、2月12日の春節(旧正月)を迎え、いよいよ暦の上でも本格的に、新しい年に切り変わりました。

いまは特に強力に「水瓶サイン」が強調されています。オリンピックのなりゆきがごたごたしているように、旧世代の価値観と新しい時代の価値観とが激しくぶつかり合っています。あれほど過激でなくても、みなさまの中にも新しい流れを歓迎の人、ちょっと躊躇している人、いろいろいらっしゃることでしょう。

今年は過渡期でまだまだ予断を許さない状況ではありますが、時代はだんだんと新しい方向に切り替わっていくでしょう。そんな中で「これからの水瓶時代を楽しく自由に」をテーマに、天海玉紀が始めた試みをいくつかご紹介させてください。

ソロ活占い師の仕事術 @占い学び直し実況

占い愛好家&占いを仕事にしてみたい/してみよう!という方々向けのサイトです。

https://note.com/5elements

ここでいう「ソロ活占い師」とは、占いの館や占い提供サービスに所属せず、お客様を直接募集して個人で受け付ける占い師の働き方を指している、天海玉紀の造語です。

意外にお外でなかなか語られることのない「占っていない時の占い師の仕事」や「どうやってソロ活するのか?」などをお話ししております。

そろそろこちら、ウラナイ8とも連結していきたいので、どうぞよろしくお願いいたします。

ソロ活占い師の仕事術 LINE公式アカウント

名称は「ソロ活占い師の仕事術」名義ですが、事実上は「中の人/天海玉紀」のアカウントです。

ソロ活占い師の仕事術 LINE公式アカウント
https://lin.ee/xQSOE2a

すでに、いつもお世話になっているみなさまからはもちろん、ずっとROMでした、Twitterではちょっと話しかけにくい、情報量が多くてキャッチアップできない、そんなみなさまからもご好評いただいております。

無料です。

今後は、LINEお友だち限定のシークレット講座や鑑定のシークレット募集も予定しております。ぜひこちらのLINEにお友だち登録してください。お待ちしております。

『ソロ活占い師の仕事術』サポートフォーラム&研究所

さらに、より積極的に活動したい!これから活動するためのヒントを得たい!仲間が欲しい!そんな方々向けに、noteサークル(月額制有料)を設定しました。

『ソロ活占い師の仕事術』サポートフォーラム&研究所
https://note.com/5elements/circle

◯ スタンダード研究員(占い愛好家さん、すでにご活躍中の方)
◯ プレミアム研究員(ソロ活スタート・リスタート期の方向け)

「自由平等」「自主独立」「共存共栄」水瓶サイン的な理念で開設しました。出入りも自由。ゆる勇者大歓迎です。「肩書き関係ない交友関係」「未来を拓く」11ハウス的な場所としてどうぞ。 

このサークル参加者さんにはぜひ、ここ「ウラナイ8」をご自身の発信トレーニングや、コミュニティづくりの基点としてもご利用いただければとおもいます。詳しくはまた改めて、サークル内で相談していきましょう。

もちろん新企画の持ち込みやご相談も大歓迎です。このサークルがなにをやるか、どうなっていくかは、みなさまそれぞれのコミットメント!にかかっています。

どうぞよろしくお願いいたします。

『ソロ活占い師の仕事術』個人セッション

こちらはかみんぐすーんです!

『ソロ活占い師の仕事術』配信コンテンツ

占いの勉強はたのしい!でもその先どうなるの?そんな疑問をお持ちの方はきっとたくさんいらっしゃるはず。

こちらの配信では、「占いの勉強をしたら占い師にならなきゃいけないの?」「なぜ趣味は趣味のままでいけないの?」といった「わかる!わかる!あるある!」切実なお声のマシュマロ3件、占いとの付き合い方、上手な距離の取りかた、天海玉紀の「転換点?」などをお話ししています。

これからのあれこれの導入編でもあるので、ぜひ聞いてみてくださいね!

ということで、水瓶新月(旧正月)にリリースした新企画のご案内でした。こちらの準備に忙殺されて、しばらくお留守にしていたこちら「ウラナイ8」でもまた更新しますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事