おはようございます。ウラナイ8、日曜日のデイリーメッセージは、天海玉紀がお届けいたします。

二月は逃げ月。きょうで二月は終わりだそうです。がーーーん。びっくりです。


Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。
たまきさんは、相変わらず忙しそうなので、きょうはモアナが活躍するよ!

あなたの今年のテーマは?

たまきさんは「暦は紙のが好き」と言ってますが、インターネット上にはたくさん便利なサイトがありますね。

こちらは、CASIOさんの高精度計算サイト「干支カレンダー」のページです。

「あしたから3月だけど、占いで使う暦では、まだ新しい月にはならないんだよ」って言われました。へえー。来月は3月5日から新しい月なんですって。おもしろいなー。

3月5日からは、辛卯の月なんですって。「辛の年で、辛の月だから、ダブル辛(かのと)だよ」だそうです。ふーん。どういうこと?あ!「まずは自分でかんがえてみようね!」って絶対言われるな(汗

「今年のテーマがぎゅぎゅっと強調されるよ」でいいかな?
よし!こういうときは資料を見るのがいちばんだね。復習してみよう!

わたしは「庚(かのえ)」生まれだってこないだ言われたなー。「じぶんだいじに」だ!

あなたはいかがですか?


辛の年+辛の月は、ダブル「じぶんだいじに」
W石門星・W貫索星が回るのは、庚と辛の人たち

辛の年+辛の月は、ダブル「未来を夢見て」
W玉堂星・W龍高星が回るのは、壬と癸の人たち

辛の年+辛の月は、ダブル「いまを生きる」
W調舒星・W鳳閣星が回るのは、戊と己の人たち

辛の年+辛の月は、ダブル「きちんとがんばる」
W牽牛星・W車騎星が回るのは、甲と乙の人たち

辛の年+辛の月は、ダブル「豊かな暮らし」
W司禄星・W禄存星が回るのは、丙と丁の人たち


実は暦の仕組み上、定期的に似たような干支の並びが現れます。今回と同じようにダブルで辛が巡ってきたのは、ちょうど10年前。東日本大震災の年でした。あなたにとっては、どんな時期でしたか?

もちろん全く同じ並びではないけれど、少し参考になるかもしれません。あのときは、辛卯の年で辛卯の月だったんですね。このまえ大きな地震があったばかりだから、決して油断はできませんが、闇雲に不安になる必要もありません。元気に健やかにまいりましょう。

3月21日に、ウラナイ8の夏瀬杏子先生を講師にお招きして「ソロ活占い師の仕事術」オンライン講座を開催します。

「あんこ先生はね、もう7年間、必ず週に4回以上ブログを更新してるんだって!モアナはどう?」と訊かれてびっくりしているところです。すごいなー!

ゆみこ先生のこちらの記事も大人気だよ!うん。わたしは「人の言うこと聞きたくない。自分でいろいろやってみたい!」のでソロ活向きだな♪

よーし!いっぱい勉強して、わたしもどんどん更新するぞー!みなさんもぜひごいっしょにー♪

ウラナイ8 デイリーメッセージは、毎朝7時更新。みてね♪
モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。

ハッピーサンデー♪ Matewa

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事