おはようございます。ウラナイ8、日曜日のデイリーメッセージは、天海玉紀がお届けいたします。


Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。きょうは、たまきさんがなんだか摩訶不思議なカードを持ってきたよ。いろんなカードがあるんだね。ではいってみよう!

あなたの冒険の道はどちらへ?

宝の地図が3枚あります。この中から1枚選んでくdさい。

この冒険の旅にはスポンサーがいて、必要な道具や乗り物、機材は準備可能であると想定してください。

無事にお宝を見つけることはできるかな?

Aの地図 ATTAKA~I
あったらいいけどな〜

お宝か〜。あったらいいな〜。でもそんなうまい話、本当にあるのかな〜。いきなり行けと言われても、どうしようかな〜。目の前のやることたくさんあるしな〜。すでに手いっぱいだしな〜。ちょっと迷っちゃうな〜。まぁ、ちょっと一服してから考えましょうか。ラッキーアイテムは、暖かい缶コーヒー。

Bの地図 BLOCK
飛び立つのは、いまじゃない?

やる気まんまん。行く気まんまん。目的地はすぐ目の前!真っ直ぐ進んで、ちょっと手を伸ばせばすぐに手に入りそうな気がします。でももうちょっとだけ再点検してみませんか?準備は周到に、言葉は丁寧に。野次馬的に、嫌なものをわざわざ見に行くのはやめましょう。ラッキーアニマルは美しい鳥。

Cの地図 KUSATTERU?
賞味期限は逃さずに!

「いつか食べよう!」と冷蔵庫や戸棚の奥底にしまっておいた食材や材料を、忘れていませんか?賞味期限が切れていませんか?「いつか」はついに訪れなかった…なーんて残念な結果にならぬよう、チャンスを逃さずに。鉄は熱いうちに打て!食材は旬を逃さずに!ラッキーフードは新鮮な魚介類。

きょうのカードはこちら!

「日常をタロットカード風に表現する」林雄司タロットカード(2012年7月24日)
https://dailyportalz.jp/kiji/120723156555

元ネタとなったであろうタロットカードを並べてみました。
もちろん大真面目に占いましたよ♪

わたしはいまだに、占いを勉強するのが楽しいです。

もちろん最初には、どうしても覚えなきゃならないことやルールはあります。出だしはちょっと大変です。そこをスルーして「ひらめき」とか「インスピレーション」ばかりをあてにして、おもいつくままに、自分の好き勝手になんでもかんでも言っていいわけじゃありません。

もちろん、占いの勉強をなさっている方々は、概してみんな真面目な勉強家です。だからこそ、大切な基本のポイントをしっかりおさえたら、あまり「〜ねば」「〜べき」と自分にダメだししたり「間違ったことを言ってはいけない」と自分で自分をぎゅうぎゅうに縛りつけないほうがいいと思っています。

占いの勉強は、語学の習得に少し似ている気がします。「なんでそうなの?」これまでの自分の常識がぜんぜん通用しない発想や視点、どうやら理屈じゃないけどそう決まっているような複雑な規則をいろいろ最初に習得するのはちょっと大変です。

でも、新しい「占い語」を習得すると、その先にはこれまでみたことのなかったような新しい視点や世界が広がります。不思議な言葉で新しい人たちとコミュニケーションすることも可能になりますよ。

みなさんもぜひ、この春また新しいチャレンジはじめてみませんか?

ウラナイ8 デイリーメッセージは、毎朝7時更新。みてね♪
ハッピーサンデー♪ Matewa

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事