Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

ゴールデンウィークだそうですが、いかがお過ごしですか?
きょうはわたしが、5月の予報をお届けします。

丑年・巳月のチャンスは?

次の節入りは、5月5日こどもの日です。この日が「立夏」で、巳月のはじまり。巳ー午ー未と、ここから3ヶ月。8月上旬の「立秋」までが「夏」に分類されます。

日 月 年
=======
◯ 癸 辛
□ 巳 丑
=======

5月5日から6月4日までは、こんな並びになります。

丑は晩冬の象徴で、土の属性。
巳は初夏の象徴で、火の属性。

原則的にはそうなんですが、「巳△酉△丑」と揃うと、金の属性に変化するという謎ルール(!)があります。東洋版のグランドトライン(西洋占星術でいうところの)のようなものです。

ということで、巳月に西(酉の方位)に行って、「巳△酉△丑」を揃えよう!というメソッドを、翡翠先生に教えてもらいました)酉と西って文字からして似てますね!

大きな資産じゃなくて、小さな副収入。おしゃべりやキラキラした楽しさ、美味しいもの、エンタメ、遊び、オシャレ、みたいなことにラッキー効果です。

こだわって酉の日まで揃えたいなら、13日(辛酉)木曜、25日(癸酉)火曜ですが、巳月のあいだなら効果OK。

できれば旅行に行きたいところですが、なにせこんなご時世なので、あまり派手な遠出や遊びは難しいですよね。「日常から離れる」だけでもOKとのこと。日帰りでもお散歩でもぜひぜひ。

巳月のあなたのテーマは?

お生まれ日の日干別にお届けします。

◯ 甲さん(玉堂星+天胡星)
好き好き好き好き好き好き。あわてない、あわてない。ひとやすみひとやすみ。

◯ 乙さん(龍高星+天恍星)
急がば回れ。愚者スピリット上等。一見ムダなことに堂々とチャレンジしよう。

△ 丙さん(牽牛星+天禄星)
武士は食わねど高楊枝。ときにはストイックな痩せ我慢の美学でカッコつけて。

▲ 丁さん(車騎星+天将星)
お熱いのがお好き。大きな障害があればあるほど、燃え上がるのが情熱です。

◎ 戊さん(司禄星+天禄星)
女も男も黙って存在感。だいじな情報もお得ネタも向こうからやってくる。

◯ 己さん(禄存星+天将星)
欲しいものは欲しいと言った方が勝ち。たくさん持てるだけの器を広げて。

△ 庚さん(調舒星+天貴星)
口は◯◯の元。禍か?幸運か?「金の斧?銀の斧?」あなたの女神への答えは?

△ 辛さん(鳳閣星+天極星)
ひとりでできないもん。限界を決めつけず、いったん手放して運を天に任せる。

◯ 壬さん(石門星+天馳星)
覆水盆に返らず。ちゃぶ台返しは計画的に。突然のひらめきはメモしておこう。

◯ 癸さん(貫索星+天報星)
転がる石に苔付かず。保守的に継続するか、活動的に挑戦するか、あなた次第。


「ソロ活占い師の仕事術」オンライン講座の第二弾、ご予約受付中です!
甘夏先生のお話し、具体的でめちゃめちゃお役立ち満載ですよ。

ウラナイ8 デイリーメッセージは、毎朝7時更新。みてね♪
ハッピーサンデー♪ Matewa

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事