Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

もう5月も終わりだそうです。へええーーー。
6月4日までのチャンスタイム、「西」への吉方位取り、みなさんはもうお試しになりましたか?

たまきさんは、高尾山と甲府に行ってきたそうです。
こちらには翡翠先生が、甲府と石和への旅レポUPされてますよ。

思い切って遠くまでは行かれない時期が続いていますが、行ける範囲で。昨年のなにもかもわけわかんないような状態に比べれば、だいぶ対処法もわかってきていますから、ちゃんとガードして。みなさまもお楽しみくださいね。

では、今週もインナーチャイルドカード3枚引きでお届けします。

AーBーC

3枚のうちから一枚選んでくださいね。

きょうでたカードの隠しテーマは「内と外」みたいです。

あなたへのメッセージはどのカードかな?

それではいってみよう!

Aのカード→ラプンツェル
いよいよ脱皮!のとき

長らくとどまっていたポジションやスペースから、離脱するときが近づいてきました。以前ならよく似合っていたはずのお洋服がしっくりこなくなったり、いつもの人たちと話が合わなくなってきたり、当たり前に繰り返していたあれこれに疑問を抱くようになったり、無意識にため息が増えているようなら、バージョンアップのタイミングです。長く親しんできた習慣を見直したり、ずっと使い慣れた道具を変えるのは勇気がいるかもしれません。このままそこにとどまる自由もあるし、新しい環境へと踏み出していく自由もあります。どちらを選ぶにしても、悔いのないように。そのとき選ばなかった道を、あとから羨んだりすることのないように。(タロットカードなら、塔)

Bのカード→ピノキオ
成功への試行錯誤のとき

新しい世界に触れて、新たな知識を少し得たときに、自分がそれまでに比べてものすごく賢くなって、いままで全く見えなかったあれこれがよく見えるようになった気がして、おもしろくて得意満面になった体験は、誰しも覚えがあるでしょう。好奇心旺盛に、何に対しても新鮮な感性で向かい合える素直な姿勢を失わないあなたは、貴重な才能の持ち主です。おもしろい!たのしい!どんどんん発言してみましょう。しかしいきなりの知ったかぶりや、早とちりは禁物です。どんな分野も複雑で曖昧な要素がたくさんあり、深く知れば知るほど、簡単に断言などできません。まずは謙虚に「門前の小僧」として先達の見様見真似の段階から始めてみませんか。(タロットカードなら、ソードのペイジ)

Cのカード→クリスタル9
じっくり充電のとき

そもそもこんなご時世ですし、焦らずじっくりと読書や映画鑑賞などインドアの趣味や学習に当てるのに最適な時期です。まずはその前に、安心安全で居心地の良いお部屋の環境作りに取り組むのも良いでしょう。スマホをみる時間を意識的に減らして、ストレッチやトレーニングに励んだり、何か別の作業をしながら、YouTubeや音声教材をかけっぱなしの「ながら」学習もおすすめです。いまは外に向かって新しい活動を打ち出すよりも、自分のエネルギーを補充して中身を充実するのに適したタイミングです。長期戦で取り組みましょう。(タロットカードなら、ペンタクルスの9)

みんなはどのカードだったかな?わたしは「クリスタルの9」だったよー。ベンキョーベンキョー!

あんこ先生と甘夏先生の講座配信、5月いっぱいで締め切りです。形式は配信だけど、お二人が長期間に渡ってリアルに取り組んできた体験談と貴重なお話が山盛りてんこ盛りなので、どうぞお見逃しなく!

たまきさんが作ったオンラインテキストも好評発売中!

 

こちらもぜひ合わせてごらんくださいませ。

ウラナイ8 デイリーメッセージは、毎朝7時更新。みてね♪

ハッピーサンデー♪ Matew

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事