Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

東京はぜんぜん梅雨入りもせずに、すっかり夏みたいな暑い日が続いています。マスクも蒸れるし、熱中症には要注意!ですね。みなさまもどうぞご安全にお過ごしくださいね。

では、きょうの三枚引きまいりましょう。

AーBーC

3枚のうちから一枚選んでくださいね。

きょうでたカードは、なーんとすべて「花〜Flower」関連でした。

インナーチャイルドカードでの「花」は、主にワンドのグループに配当されます。生命力や創造性、繊細でパワフルなエネルギーの象徴ですね。

今週のあなたへのメッセージはどのカードかな?

それではいってみよう!

Aのカード→ ワンド7
内なる創造性を育てるとき

忙しい毎日の中に、少しだけでいいですから、空白・余白の時間を作りましょう。お風呂の中、寝る前の布団の中、朝に目が覚めてしばらくのあいだ、ストレッチしたり歯を磨いたりのあいだでもいいので、デジタル情報や外界からの刺激をできる限り遮断して、ぼんやりしてみませんか。自分の内側に意識を向けてください。忙しく飛び回る意識や思考が止まらないなら、ゆっくり数を数えることに集中しましょう。外から見た姿はおとなしく不活発で静かでも、内的世界を豊かに潤し、次の飛躍に向けての力をゆっくりと蓄えるタイミングです。

Bのカード→ ワンド3
軽やかに飛び回るとき

役に立つのかとか、予算とか効率など関係なく、ご自分が心惹かれるなにかを満喫してください。予算は少なくて構いません。何かを受動的に鑑賞するより、ご自分が実際に体や手を動かしたり、繰り返しいつまでも楽しめるような活動が良いでしょう。ひとりでなく、誰かと楽しむのも良いですね。「〜せねば」とか「〜でなければ恥ずかしい」といった思い込みや自分への制限を外しましょう。コントロールしようとしないことが大事です。時がくれば花は咲き、いつか散ります。自然の摂理をわざわざ思い悩む必要はないのです。

Cのカード→ ワンド5
いま、開花のとき

大切ななにかが、まさにいま花ひらこうとしています。自然な生命力の発露としての開花は、誰に褒めれられるためでもなく、誰かに見せびらかすためでもありません。あなた自身が、光に向かって開花しようとする衝動が、豊かな生命力によってフォーカスされるときです。そのプロセスを手助けしてくれる人や、そばでそっと見守ってくれる存在もいるのでしょう。来るべき時が来るまで焦らず待ち、その時が来たら拒むことなく、自然なタイミングや、自然の流れに逆らわず、ご自身の輝きに自信を持って開花してください。

みんなはどのカードだったかな?わたしは「ワンドの7」だったよー。充電!充電!

たまきさんが作ったオンラインテキストも好評発売中!

こちらもぜひ合わせてごらんくださいませ。

ウラナイ8 デイリーメッセージは、毎朝7時更新。みてね♪

ハッピーサンデー♪ 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事