Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。


おりんぴっくはむかんきゃくかいさい?だそうです。うわーーー。ギリギリ直前での大変更、実際に現場で準備にあたる方々のご苦労は、つくづくほんとうにたいへんとおもいます。だんだんなんだかもうなにをきいても「へー」ってかんじになってきちゃいました。だめですね。

そういえば、たまきさんは「ワクチンの予約は瞬殺だな!」と言ってました。みなさんはいかがですか?早く早く早く平和な世界かもーん!です。みんなで集まってわいわいお話ししたり、あちこち遠くへ自由に遊びに行きたいですね。

では、きょうの三枚引きまいりましょう。

AーBーC

3枚のうちから一枚選んでくださいね。

きょうの三枚に共通するテーマは「未知の世界へダイビング!」でした。

おおー。派手ですね。派手派手だ。

さて、今週のあなたへのメッセージはどのカードかな?

それではいってみよう!

Aのカード→ ピーターパン
心のネバーランドを呼び覚ませ

すっかり大人になったあなたは、こどものころに大切にしていたあれこれを、もうぜんぶ忘れてしまっているかもしれません。いまとなっては「あはは、そんなの子供騙しだよ」「ふっ。そんな夢みたいなこと考えてたときもあったな」「まだまだ世間知らずのお子ちゃまだったね」とか、そんなふうに思うのかもしれません。でもいまだってイマジネーションの世界なら、どこまでも自由です。荒唐無稽なストーリー展開も、物理法則ではありえない大活劇も、ロマンチックなシーンも、自由自在です。ゆったりと睡眠時間を確保してください。夢をみたらメモしておきましょう。本格的な瞑想や透視などにも、機会があればぜひチャレンジしてみてください。創作や表現活動をする人にはとてもラッキーなときです。

Bのカード→ ヘンゼルとグレーテル
知恵と勇気で、機転をきかせて

自分の力ではどうにもできない大きな社会情勢や周りの都合に翻弄されるばかりで、不安になったり何もかも信じられなくなることもあるでしょう。誰かの助けが来るのをただぼんやり待っていたり、そこで誰かの言いなりになったままあっさり諦めてしまっては、そのままゲームオーバーです。じたばたして自力で活路を開きましょう。あなたにはその知恵と勇気がすでに備わっています。誰もがおもいつくようなありきたりな正攻法ではなく、アイデアをフル稼働して機転をきかせ、自分の手足を動かして、あの手この手でチャレンジしましょう。ラッキーアイテムは地図。何かの記録を残したり、昔の記録を振り返ることで、新たな道が開けるでしょう。ラッキーアニマルは鳥類。スイーツ食べ過ぎには要注意です。

Cのカード→ ハメルンの笛吹男
魅惑の世界と理不尽な危険は紙一重

なにごとにも対価は必要です。自分では解決できないような複雑で難しい問題を専門家に助けてもらう局面も、人生にはいろいろとあるでしょう。現代社会ならお金を払うのがいちばん一般的ですね。それ以外にもなにか返礼をしたり、言葉や行動で謝礼が必要な場面もあるでしょう。エネルギーはめぐりめぐって循環してこそ力を発揮します。自分だけがひとりで溜め込んで得をしようとしてもうまくいきません。あなたが技術者なら、その技能をますます磨きましょう。ただ働きはいけません。あなたの能力を高く買ってくれる環境を探しましょう。契約や約束をしっかり交わし、目に見える証拠を残すことも大切です。いつまでも無垢なままではいられません。自分の身分と尊厳は、しっかり守りましょうね。


みんなはどのカードだったかな?わたしは「ピーターパン」だったよー。空だって任せてー♪とびますとびます!

ウラナイ8 デイリーメッセージは、毎朝7時更新。みてね♪
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事