Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。毎日むしむしと暑いですね。次から次へと世の中がざわざわして、夏の行事はおろか、夏を楽しむ気分にもなれない人が多いと思います。激務のみなさまはおつかれさまです。でも、休める時は休んじゃおう!にんげんだもの。それぞれの持ち場でできることを粛々とまいりましょう。

では、きょうの三枚引きまいりましょう。

AーBーC

3枚のうちから一枚選んでくださいね。

きょうはですね「ドラマチックにいこう!」ということで、大アルカナから3枚選びました。

具体的で日常的なアドバイスが得られる小アルカナに比べて、大アルカナはどれも壮大な物語やテーマに基づいているので、出てくるとドキッとしますね。

インナーチャイルドカードでの大アルカナは、カードの枠の縁取りが虹色レインボーカラーで彩られているのが特徴ですよ。

さて、今週のあなたへのメッセージはどのカードかな?

それではいってみよう!

Aのカード→ 不思議の国のアリス
人生は夢のようなもの

すでに始まっています。いまはゆっくりと立ち止まっている暇はありません。なぜ?どうして?どうなるの?あれこれ考えるより先に、まず手を動かして、行動しましょう。自分と違ったバックグラウンドを持つ人たちとのコミュニケーションを恐れないでください。自分の未来は自分で拓きましょう。いまのあなた自身の選択が、次の扉を開く鍵です。ラッキーカラーはマゼンタピンク。ラッキーフードはゆでたまご。

Bのカード→ 三匹のこぶた
失敗も成功の母だから

これまで試行錯誤を続けてきたあなたにとっては、ひとつの成果を得られるだいじなタイミングです。ひとりで抱え込まないでください。ちょっと無理かも?とおもうときは、早めにSOSを出すこともだいじです。いざというときに頼み事のできるような人間関係を日頃から育てておくのもだいじですね。磐石な守りを固め、いざ決戦!に備えましょう。ラッキーカラーは茶色、オレンジ。ラッキーフードはカレーライス。

Cのカード→ 地球のこども
もうすぐ次の幕が開くよ

いつまでも「準備中」ではいられません。時代も季節も移り変わるように、あなたの中の時も熟しています。「いつか」ではなく「いま」のあなたのベストを尽くしましょう。ステージの幕開けが迫っています。思い切って次の環境を求めるのもよし、今の環境の中で改めてチャレンジするのもよし。現状意地ではなく、なんらかの変化が必要です。ラッキーカラーはグリーン。ラッキーフードはみつ豆や水ようかん。


大アルカナはぜんぶで22枚。タロットカードで占うときでも、フルデッキで展開しているのに大アルカナがずらっと並ぶと、インパクトが強くてドキッとします。これはインナーチャイルドカードでも同じです。

今日のカード並びは、10番ー20番ー21番(最後のカード)ということで、全体に「大きな切り替わりと次のステージへのステップアップ」の雰囲気がはっきり示されていますね。

大きな切り替わりの前後は、いろいろ不安定になりやすいです。どなたさまもご安全に!着実に足元しっかり固めて進んでいきましょう。


たまきさんが毎月開催している「新月インナーチャイルドカード会」、今月は「しし新月」の会ですよ。オンライン開催です。タロットカードをお持ちの方なら、初めてさんでも、インナーチャイルドカードがなくても大歓迎。

ししサイン関係者のみなさまはもちろん、今年の主役である固定サイン(おうし、しし、さそり、みずがめ)関係者のみなさま、インナーチャイルドカード愛好家さん、初めてさんもどなたさまもぜひ、ふるってご参加くださいませ。

だいじなお知らせ
8月8日は、ウラナイ8 結成二周年

こんなご時世ということもありますので、今年はフルリモート環境から、いくつかの無料配信を行います。
第一弾のお知らせはこちら!

続報もまもなく届きますよ。どうぞおたのしみに!

ウラナイ8 デイリーメッセージは、毎朝7時更新。みてね♪
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事