Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。
おかげさまで、本日8月8日はウラナイ8は、結成二周年を迎えます。いつもみなさま、本当にありがとうございます!


さて、きょうのデイリーメッセージでは、わたくしモアナが、8月の運気と、年末にかけての大まかな予報をお届けします。
だいじなお話たくさんですので、ぜひじっくりご覧くださいね。

2021年8月7日「立秋」

きのう8月7日が「立秋」でした。まだまだ猛暑が続きそうですが「暦の上では秋です」と、天気予報などでよく言われるタイミングですね。

今年の8月は丙申月、9月は丁酉月で、ここ数年続いている流れの中で、大変貴重な「火」の要素が回ってきます。世界中で広がるデルタ株の感染者数激増の流れを変えてくれる刺激となることを願っています。

申月のあなたのテーマは?

お生まれ日の日干別にお届けします。

甲さん(鳳閣星+天馳星)
おつかれさまです。夏休みを取りましょう。休息もだいじなタスクのひとつです。ここは立ち止まって、ひと息入れるタイミングです。可能な方は避暑やプチ旅行をどうぞ。出歩くどころではないよ!という難しい地域にお住まいの方は、配信や読書で、日常からしばし離れる時間を大切にしてください。お料理やお菓子作りもいいですね。

乙さん(調舒星+天報星)
おつかれさまです。「能動的/積極的ひきこもり」時間を確保しましょう。「私が頑張れば」と、ついつい周りにいい顔して、滅私奉公していてはダメです。疲れて元気が出ない時に、ひとりで考え込むのはやめましょう。思い切った気分転換がだいじです。体を動かしたり、フィクションに没頭したり、ストレス「発散」の方法を確保しましょう。

丙さん(貫索星+天胡星)
おつかれさまです。「もうやってらんねーよ」とおもったら、視点を変えてください。新しいアイデアが生まれたり、部打開策が見つかるでしょう。荒唐無稽と言われそうな夢や心のロマンを捨てないでください。どこかに希望があれば、そこには必ず未来の種が芽生えます。こんなときだからこそ「いまだからできること」探しましょう。

丁さん(石門星+天恍星)
おつかれさまです。「こんなに頑張ってるのになんだかなー」と落胆する必要はありません。ついつい「もう少し頑張れば!」と欲を出したくなるかもしれませんが、いまは足元をひとつひとつ確認しながらの安全運転がだいじです。あなたは、闇を照らす一筋の光のような存在です。大切な決断は、少し伸ばして来月でも良さそうです。

戊さん(龍高星+天胡星)
おつかれさまです。「ハメを外したい!」そうですよね。こんなときこそ「いつか欲しい」とおもっていたものを思い切ってポチッとクリックしてもいいじゃないか。そんな時期です。役に立つとかコスパがいいとか生活必需品ではなく、なくても困らないけど、あるとなんだか気分が良くて元気が出るようなものを手に入れてください。

己さん(玉堂星+天恍星)
おつかれさまです。「いつか時間ができたら」と思っていたことに着手してみませんか?一気に完成させるのではなく、長期的な余裕を持って、少しずつ時間をかけて取り組んでみてください。すぐに手に入るお手軽なものには、すぐに飽きてしまいます。環境の改善や、あなたの知識や技術のレベルアップを図るのに良いタイミングです。

庚さん(車騎星+天禄星)
おつかれさまです。この一年半くらいとてもとても頑張って、いつの間にかずいぶん遠くまできたと思いませんか?そろそろまた新たな挑戦がやってくるでしょう。いまより少し大きな負荷を引き受けて、最初から完璧に仕上げようとせず、少し荒削りで出たとこ勝負でちょうどいいです。ビックマウス上等。あなたなら必ずできるでしょう。

辛さん(牽牛星+天将星)
おつかれさまです。今のアドバイスはこれ。「押してダメなら引いてみな」です。いつでも正々堂々と潔いのはあなたの魅力ですが、今年はこの辺りで少しふだんとは違ったやり方を試してみませんか?行きつけのお店でいつもと違うメニューを頼んでみたり、同じカードをふだんと違うテイストで読んでみたり。たまには味変いいですよ。

壬さん(禄存星+天貴星)
おつかれさまです。長期間にわたって生活の制限が多くて、げんなりしますね。ちょっと豪遊してみませんか?ふだんなら頼まないけど興味があるお店のお取り寄せや、いつもなら関心を寄せないような演目やコースの体験など、ふだんの「枠」を外すのがオススメ。なるべくハイレベルでハイグレードなものに挑戦してみてください。

癸さん(司禄星+天極星)
おつかれさまです。不安は必要ありません。これまで水面下で努力して動かしてきたあれこれを、この辺りで少し形にまとめ直してみませんか?やみくもにどんどん増やしても、そこに安心はありません。無いものを数えるのではなく、いまその手の中にあるものを数えましょう。信頼できる相手との内緒話がストレス解消に良さそうです。

8月9日20時から、カードde寿ぎ祝賀会!

9日には、みなさまへ「カードde寿ぎ祝賀会」をライブ配信します。
先立ちまして、きょうはわたしからみなさまへの「寿ぎメッセージ」をお届けしましょう。


Sleepng Beauty〜眠れる森の美女

まだみぬ新しい姿へと、大きく生まれ変わるタイミングです。

たとえば昆虫が、幼虫から成虫へと成長する過程で、蛹(さなぎ)になって、繭(まゆ)のなかでドロドロに溶けて、まったく違った姿として生まれ変わるように、大きな変化の前には静止が必要なのです。

「わたしはこうなるんだ」と、自分の未来を狭く固く小さく、はっきりと決めつけないでください。いまのあなたには見えない、想像もできないところからのシグナルを受信するには、自分の思い込みが邪魔になります。

いまはじっとエネルギーを蓄え、次のステージへの準備をするための期間です。

希望と執着とを、くれぐれも取り違えないように。結果を急ぎ過ぎないでください。よく眠りましょう。

9日の ウラナイ8 スペシャル配信では「褒めて!」欲しいみなさまからのメッセージを募集中です。
お待ちしております!

 

8月8日、8月14日の配信でも、みなさまからの情報やご質問、メッセージをお待ちしております!

ウラナイ8 デイリーメッセージは、毎朝7時更新。みてね♪
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事