Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

世の中が不穏です。「グリーンランドの山頂に降雨」というニュースが流れてきました。→★(CNNニュス)大部分が北極圏に含まれるグリーンランドでは、観測史上初の出来事だそうです。

パンデミックに地球温暖化、国内では集中豪雨と災害が多発しています。どれも緊急で重要なテーマですが、あまりに遠くの大きな心配事ばかり考えすぎても、心がついていきません。目の前の自分の生活を充実させることと、広い視野で大きなテーマについて考えることと、両立できるといいのですが、なかなか難しいですね。

先週の繰り返しになりますが、冷静に最新の情報を取り入れ、万全の対策と準備はしつつ、自分の心は健やかに保てるようにしたいですね。ではまいりましょう。

AーBーC

3枚のうちから一枚選んでくださいね。

先週に続いて、きょうもちょっと珍しいカードの続きです。

インナーチャイルドカードの作者、イーシャ先生による別デッキ The Triple GoddessTarot です。

さて、今週のあなたへのメッセージはどのカードかな?

それではいってみよう!

Aのカード→ 無限の真実に手を伸ばす

23 ソフィア(知恵の女神)

「生きるとは何であるかについて、あらゆることを理解するべきであって、ほんの少し分かっただけに留まるべきではない。読書が必要なのはそのためであり、空を見上げる必要があるのはそのためである。歌ったり踊ったり、詩を書いたり、悩んだり分かろうとすること、これらが生きることである」 J.クリシュナムルティ

習慣やしきたりがどうであっても、どんなに自分の技能を活かし世の中に貢献していても、自分自身のルーツを辿り、心の内なる静けさを忘れないでください。そこだけが、私たちが自分達自身とこの惑星を幸福で健康な状態に回復させ ることが出来る大切な場なのです。

Bのカード→ エネルギーの覚醒

16 オヤ(風、竜巻、稲妻の女神)

「昼も夜も、わたしの血管にもこの世界中にも同じように流れる命の躍動が、リズムを奏でている。 その同じ命が、喜びとともに土埃を巻き上げ、また花々の中に飛び込んで波打たせるのだ」(タゴール)

今日の新たな一日にもあなたに命が与えられること、命の驚異に、全ての生命が織りなすリズムの調和とハーモニーに、目が覚めたら、喜びと感謝の気持ちを心の中で歌にしてください。何かパワフルなで予期せぬ出来ごとが浮上するかもしれません。いま促されている変化と自分自身を信じて下さい。過去の制約や思い込みの枠から自由になるために、必要な変化を起こしましょう。

Cのカード→ 炎に身をまかせて

12 慈悲の母

「全てのことを解き放たれた思いで行いなさい。称賛、利益その他、何も受け取ってはならない。少し手放せば少しの平安を得る。多く手放せば多くの平安を得る。完全に全てを手放せば、完全なる平和を手に入れるだろう」アジャン・チャー

静かな変容の期間です。真の価値は、決して失ったり奪われるものではありません。恐れと疑いの中に閉じ込められたあなたを、自分の手で解放してください。思い切って仰向けになって泳ぐと、水が下からあなたを支えてくれるように、そっと力を抜いてみてください。長らくあなたを制約していた恥や恐れ、疑いや罪悪感、拒絶から自由になるときです。

むむむむむーーー。今日はちょっといつもより「ムズカシイ!」気がするな。みなさんはどれを選びましたか?

モアナは「みえないもの」のことはよくわからないけど、Aのカードを選んだので、これからもますます「知恵あるウミガメ」として精進していきますよ。

そうそう!たまきさんが、なんだか変わったメニューを出していますよ。どれどれ。なになに?

おおお!よーし、モアナもさっそくめっちゃ褒められまくってきまーす!
みなさんもぜひご一緒に♪

こちらのシリーズもどうぞお見逃しなく!

ウラナイ8 デイリーメッセージは、毎朝7時更新。みてね♪
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事