Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

ではきょうのメッセージ、まいりましょう。


AーBーC

3枚のうちから一枚選んでくださいね。

きょうはどんなカードが出たかな?

それにしても、東京は急激に秋!おふとんがないと夜や明け方さむい!日が続いていましたが、また夏が少し戻ってきたような。とはいえ、夜は涼しくなって、虫の声が響いています。

猛暑続きも大変ではありますが、空気が乾燥して、夜の訪れが早くなって、ちょっともの寂しくなってくるようなこの時期が苦手…というお声もたくさん聞きます。

みなさん、どうぞご自愛くださいね。

Aのカード→ ソードの7
心の声に耳を傾ける

スマートフォンに、時間泥棒されていませんか?目的もなくぼんやりとスマホを眺めて、ただ漠然と大量の情報を浴びるだけの生活では、あなたの頭脳や心の足腰(というものがあるとして!)が弱ってしまいます。。自分の気持ちや考えを、自分の言葉で語ったり何らかの形で表現するスキルは、これからの時代、ますます重要になっていくでしょう。過去のデータを分析したり、SNSのフォロー整理をしたり、情報の取捨選択や断捨離をしてみましょう。文章を書いたり、音声を録音したり、動画を作ったり、自分で「情報をまとめる」作業に取り組むのに適したときです

Bのカード→ ハートの8
力強いシンフォニー

目の前の生活は忙しくてめまぐるしくて大変でも、少しだけ手を止めてみてください。より広い視野で、長い時間軸で未来を想像してみてください。これからまだ何度も波を繰り返しながらであっても、世界中を覆っているいまのパンデミックは何年か先には終わります。以前だったら普通のこと、例えば美味しいものを一緒に食べたり、何かを一緒に眺めるだけでも、きっとわたしたちは「ものすごく幸せ♪」な気持ちになるでしょう。世界中が「苦難は過ぎ去った!」と喜びの歌を歌い始める時は必ずやってきます。未来の希望を心に描き、未来の約束をするのもいいですね。

Cのカード→ 地球のこども
到達や完成のとき

もうできあがっています。あなたはもうじゅうぶんにがんばりました。いつまでも同じステージに居るわけにはいきません。臨月を迎えたら赤ん坊が生まれるように、秋になったら実が熟して樹木の葉が落ちるように、時は流れ、すべては移り変わっていきいます。歳を重ねれば肉体は衰えますが、精神はいつまでも成長し続けることが可能です。あなたのなかですでに終わったこと、卒業することはなんですか?思い切って手放してみましょう。物理的に離れる、捨てることがあるかもしれません。風通しよく空きスペースができれば、次のチャンスがそこに舞い込んできます。

たまきさんは、こないだたくさんボイスメッセージを録音したら、結構ノリノリで楽しかったみたいです。どんな雰囲気か「9月のわたしたちへ」というサンプルボイスをnoteに貼ってあります。聴いてみてねー!

それから、ウラナイ8 ブッククラブにすでにご登録くださったみなさま、ありがとうございます。

まだまだ会員さん募集中ですよ。みなさんおとなしくって「みんなの情報を見たい」っておっしゃるんですけど、わたしたちは「みなさんのお話が聞きたい」のです。

情報は、黙って摂取する一方通行だけでは、その良さがなかなか活かされません。相互通行で発展するのがいい情報!ってことで、みなさまからのお声もぜひ聞かせてくださいね。

「ウラナイ8 ブッククラブ」は、「みんなで作る秘密のバーチャル図書館」です。

詳しくはリンク先からご覧くださいね。

ウラナイ8 デイリーメッセージは、毎朝7時更新。みてね♪
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事