Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

早いもので、2022年のスタートまで、あと1週間を切りました。業種によっては年末年始はますます忙しい!方もいらっしゃると思いますが、来年は4日火曜日から仕事始めの人が多いかな?または3日からの人もいらっしゃるでしょう。年末は早めにお休みモードに入れるといいですね。

少し早いですが「来年の1月はとてもだいじなターニングポイント!」って、たまきさんが言ってるので、きょうは少し早めに1月の運気予報をお届けしますよ。

それではいってみよう。れっつらごー。

2022年1月5日「小寒」

1月5日は二十四節気の「小寒」です。1月20日が「大寒」ですね。すでに冬至も過ぎてだんだん日は長くなり始めていますが、気温の上では、1年の中でも最も寒くて厳しいシーズンに突入します。

日 月 年
======
◯ 辛 辛
□ 丑 丑

1月5日からの干支は「辛丑(かのとうし/しんきんのうし)」です。世間的には1月1日を「新年」と呼んでいますが、この占い上の暦では一年の切り替わりは立春(2022年2月4日)です。というわけで、1月もまだこれまでと同じ「辛丑」年が続いているとみなすのです。

むむむ?むむむむむ?

辛丑+辛丑で、同じ漢字のセットが二つ並んでいますね。そうです。そうなんです。辛抱辛抱また辛抱!だった辛丑年の総まとめでもあります。となると… 1年のほとんどが「緊急事態宣言」で、閉じ込められて凍りついたようだった2021年の総集編?どうやら年明けの1月の展望はまだまだ楽観視できない、油断できない状況であるように思われます。

オミクロン株の感染力はものすごく強くて伝播が早いそうです。年末年始で特別な予定がある方も多いでしょうし、この長きにわたる自粛自粛にうんざりする気持ちはみな同じと思います。ただ「2021年の総まとめ」の月であることは、意識のどこかに入れておいてもいいかも。なにもなくてこの占いが杞憂に終わりますように。

どうぞみなさまご自愛くださいね。

丑月のあなたのテーマは?

お生まれ日の日干別にお届けします。

甲さん(牽牛星×牽牛星+天南星)逃げも隠れもせず、誇り高く立派に努めてきたあなたの姿は輝いているでしょう。ご自身を讃え、ご自分なりのボーナスや褒賞を受け取ってください。余力があるなら、ちょっと無理め?なチャレンジもしたくなりそうですが、これは改めてタイミングを待ちましょう。

乙さん(車騎星×車騎星+天堂星)いつも全力で走る必要なんてありません。何度倒れても負けない不屈のファイターのように、しぶとくしたたかにいきましょう。相手の攻撃をかわすフットワークの軽さと、上手な気分転換がだいじです。いま決めなくていい。長距離走のように計画的な持久力の温存を。

丙さん(司禄星×司禄星+天印星)変身願望やイメージチェンジなど、変えたい心がうずくかも。ただ長続きはしないので、大々的で根本的な変革には不向きです。ファッションやワンポイントのグッズに華やかな色や斬新なデザインを取り入れたり、非日常のお楽しみを開拓しましょう。貰い物にも縁あり。

丁さん(禄存星×禄存星+天庫星)何かに「ハマる」のが発展への大きな鍵です。こんなご時世ですが、旧交を温めたり帰省や人との会合の中にチャンスが。外出を制限している方だったら、黙々と自分の世界に没入できます。創作や技術の習得がどんどん捗るでしょう。お墓参りや寺社への参拝も大吉。

戊さん(調舒星×調舒星+天印星)時代の最先端にいると、周りの人に広く理解されることはありません。あなたのひらめきやアイデアやイメージは、いまはまだあなただけのもの。しっかり記録して親しい人に話したり伝えておきましょう。あなたの理解者やサポーターは、必ずこの世界にいるはずです。

己さん(鳳閣星×鳳閣星+天庫星)あなたが何気なく書いたり喋ったり描いたり作ったりするあれこれが、多くの人を楽しませたり喜ばせたりするでしょう。わざわざ手間をかけて作り込んだり、特別な準備をする必要はありません。ご自分にとっては当たり前すぎるくらい「普通」のものがおすすめです。

庚さん(石門星×石門星+天庫星)あなたを逞しく成長させてくれたこの2年の鍛錬の総仕上げです。「戦略とは、戦いを略す」と言われるように、強い人ほど安易に戦ったり刀を抜くことはありません。周りと自分を比べないでください。誰もが完璧ではないからこそ、誰かと組む意味もあるのです。

辛さん(貫索星×貫索星+天印星)能ある鷹は爪を隠します。わざわざ自分を飾りたてたり、もっと強く見せようと気張る必要はありません。どんな道でも、達人ほど脱力が上手です。もっと肩の力を抜いて、ゆったりと構えてみましょう。ジャンプやパンチの前には、体をひいたり沈める動作がだいじです。

壬さん(玉堂星×玉堂星+天堂星)楽器も運動も、単調な基本動作のトレーニングあってこそ高難度の技に挑戦できます。初心に戻ってこれまで来た道や積み重ねてきた経歴を振り返るのに最適なタイミングです。外に出す人も出さない人も、履歴書の内容やプロフィールをアップデートしてみませんか?

癸さん(龍高星×龍高星+天南星)
準備運動を始めましょう。厳冬が終わって雪解け水が激しく流れ出す春に備えて、心の水路が必要です。お得意のポーカーフェイスで隠していても、これから溢れ出す感情や衝動は止められません。新しい指令やお呼びがかかったら、すぐに身軽に旅立てるように、いまから少しずつ荷造りをしておきましょう。

【お知らせ】
2021年の「辛丑」について復習したい方はこちらがおすすめ!

2021年の年運予測講座、アーカイブ販売中。こちらでも「辛丑」について詳しくお話ししています。西洋占星術の「風の時代」について知りたい方にも、こちらのアーカイブ動画オススメです!


https://filmuy.com/solo-uranai/video/653662978


さてさて。先週開催したオンライン講座『2022年を東西占術で読む』もうご覧いただけましたか?
秘密の合言葉はしっかり覚えていただけましたか?

当日の様子はこちらから!

 

アーカイブ録画の販売は1月10日締切、ご視聴は1月16日までご視聴可能です。年末年始のお休みのお供として、ぜひご利用くださいね。

2022年はスタートダッシュだいじです。


2022年2月6日(日)午後「トラ・トラ・トラ〜開運虎の巻」をお届けいたします。
ひさびさのウラナイ8プレゼンツ!特別講座です。詳細はぷるぷる震えてお待ちくださいね。

それではみなさま、今年も一年おつきあいくださって本当にありがとうございました。
また来年も元気なお姿にお目にかかれるのを楽しみにしています。
今後とも「ウラナイ8」を、ますますご贔屓に!

ではまた来年!どうぞみなさま良いお年を〜。(モアナより)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事