Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

きょうは1月16日。毎日寒いです。東京はカラカラに乾いて冷たい風がビュンビュン吹いていますが、大雪で大変な方々もたくさんいらっしゃいますよね。

1月17日(月)冬の土用入り〜2月3日まで
1月20日(木)大寒〜年間で最も寒さが厳しい時期(太陽水瓶入り)

日は少しずつ長くなってきましたが、寒さはそろそろいちばんの底になる時期をを迎えます。年に4回ある土用は、季節の変わり目です。こんなときこそ、焦らず粘り強く、安全運転で辛抱強く参りましょう!


では今週の3枚、まいりましょう。

今日のテーマはこちら。

「冬の土用、あなたは何を調整しますか?」です。

AーBーC

3枚のうちから一枚選んでくださいね。

きょうはどんなカードが出たかな?

Aのカード→ ソードの守護者(キング)
背筋を伸ばしてまっすぐ前を見る

もうわかっているのですよね?あなたはすでに、なんだか偉い人や凄そうな誰かに従順に付き従っていくだけでは、決して満足しないような実力や判断力を備えています。何かを選ぶとは、何かを失うことだと思っているのですか?なんとなく何でもふわっと「なんとなく」意識を向けていた世界から「これ!」と何かを見つけ、そこにギュッと心が焦点を合わせれば、いまよりずっとたくさんのことが見えるようになって、さまざまなことがつながって理解できるようになるでしょう。意識の高層階に安全に登るためには、着実な思考と実践がだいじです。堂々と進みましょう。

Bのカード→ クリスタルの2
相手の都合は、相手の都合

相手の気持ちは相手のもので、相手の都合は相手の領分です。そこにあなたが大きな責任を感じたり、わざわざ無理して相手の機嫌を取る必要はありません。相手の曖昧な言葉よりも、実際の行動に目を向けてください。まだ起こっていない未来を勝手に予想して落ち込んだりしないでください。あなた自身の中に、どちらか簡単には選べないような選択肢があるのかもしれませんね。最終的にはどちらかひとつしか選べないとしても、いまはまだ無理に選ばなくてもいいのです。すぐに結果をみなくてもいいのです。結論を焦らずに、プロセスを順番に丁寧に進めていきましょう。

Cのカード→ 魔法使い(法皇)
マジカルな力の存在を感じる

昔から「実るほど頭を垂れる稲穂かな」と言われますね。確かに自分を実力より大きく見せようと見栄を張る必要はありませんが、あまりにも縮こまって謙遜しすぎるのも考えものです。プロの占い師さんたちは「パイプになる」「透明な筒になる」みたいなことを言います。「凄いこといってやろう」とか「お客さんを喜ばせよう」とか「あなたの役に立ちたい」ではなく「占い師とは、どこかからやってきたメッセージをお客様に伝える媒体です」と言うのです。自我はある。鍛錬もする。でも「じぶんじぶん」だけではうまくいかない。信じて身を委ねることも時には必要です。


2月6日「トラトラトラ」の会、着々と準備を進めています。寅は初春。「フレッシュで荒削りな始まりの気」なのです。春の芽吹きに向けて、生命が躍動しはじめるとき。

あんこ先生のブログ記事はこちら!

私たちは肉体を持って生きているので、肉体が動かないと現実は変わらないのですね。脳内でどれだけ段取りをとっても進みません。

反対に言えば「肉体を動かせば現実も動いていく」ということでもあるはず。
吉方位による開運というのはその原理なのだと思います。(夏瀬杏子)

ほんとほんと。そのとおりだ!!!

そして、翡翠先生のブログはこちら!

「きれいはきたない、きたないはきれい」は『マクベス』の三人の魔女(パーントゥも3人!)ですが、「吉は凶、凶は吉」「損は益、益は損」と、この世のものはすべて反転する。パーントゥに遭遇したことで、哲学書や宗教書を何冊も読んだのと同じぐらいの効果がありました。頭で理解するより心に落とし込む感じです。

そして「まっとうな人間なら額に汗してコツコツ働く、相場なんかに手を出すな」という思い込みから解放された瞬間です。私の中でスイッチが切り替わりました。(翡翠輝子)

おおおおーーー!パーントゥを体験なさったんですね。すごい!!!

こちらの記事もあわせてどうぞ。

六十四卦のうち、私が最も好む山沢損(さんたくそん)の解説。去年の冬至では、ウラナイ8の深瀬まるさんが出して、とてもうらやましかったのを覚えています。

英語では"profit and loss"と益が先ですが、東洋では「損益」と損が先に来ます。益を得るためには、まず損。この極意を体得できれば財運が開けます。(翡翠輝子)

むむむむむむ。なんだかモアナにはちょっと難しすぎるような気がしてたけど、なんかオラ、ワクワクするぞー!
よーし。たまきさんに頼み込んで、当日は配信助手として潜入しちゃうぞー!みなさまもぜひご一緒に♪

2月6日配信イベント「トラトラトラ!開運虎の巻」詳しいご案内とお申し込みはこちらから!

ウラナイ8 のデイリーメッセージは日替わりで更新中。みてね。

モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事