Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。


つい先日に「もうすぐ立春」なーんてお知らせしていたのに、もうすぐ二月も半分過ぎてしまいます。さすが「逃げる月」と言われるだけありますね!二月っ。

ということで、きょうは「逃げる二月をしっかりキャッチ!」と題してお送りします。

では今週の3枚、まいりましょう。

今日のテーマはこちら。

「逃げる二月をしっかりキャッチ」です。

AーBーC

3枚のうちから一枚選んでくださいね。

きょうはどんなカードが出たかな?

Aのカード 大風呂敷を広げよう
大きな悪いオオカミ(悪魔)

「ほんとうは〜だったらいいのに。私なんかにはとても無理だから。でも〜している人は羨ましい。でもそんなこと思ってるなんて知られたら恥ずかしい」心の独り相撲はもったいない。とりあえず言ってみよう。大言壮語がいいですね。あれこれ条件を考えて飲み込まず「こうなるぞー!」望みを言うなら自由です。なにせ「口はタダだから」。あれもほしいこれもほしい。欲深く決して諦めない自分の欲望を認めることが、まずはスタート地点です。

Bのカード お祭りの後はお片付け
クリスタルの10

楽しいことは一瞬で終わっちゃうんですよね。そのための準備は大変だけれど、本番は一瞬のように感じられます。そして残るのは山のような後片付けです。日々のご飯をつくるのも、大きな行事でも基本はみんなおなじ。良くも悪くも、これがTHE現実です。そんな毎回の繰り返しの中で、あなたのスキルや経験値、周りの人たちと一緒に過ごした時間や思い出は、確実に残ります。頑張るご自身にも、大きなプレゼントを差し上げてくださいね。

Cのカード 企画書を書こう/記録をつけよう
ソード7

学生さんなら「レポート」だし、研究者さんなら「論文」とか、業務上必要な社会人さんなら「プレゼン資料」など、誰かに何かを伝えるために「調べてまとめる」作業や能力、とても大切ですよね。そこまで大袈裟でなくても、ふだんの「報告連絡相談」や、SNSで近況を発信するなど「まとめる」力はとってもだいじ。合わせて「調べる」と、ふわふわと形のない雲のようなイメージが、言葉に落とし込むことで具体的な形に近づきますよ。


なーんって、ほんの半月でそんな大きなことできないよ!って? デスよねー。今月中にすべて実現できなくたっていいじゃないか。だって2月は28日しかないんですから。ぼちぼち参りましょう。

さて、先週の日曜日は、ウラナイ8の配信イベントでした。リアルタイム&録画でご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
当日の様子はこちらから!

アーカイブ録画は、2月いっぱい販売中です。(視聴期限は3月6日まで)どうぞみなさまお見逃しなく。

モアナももちろんいっしょにおベンキョーしましたよ!

「金運」のボタンを押せば、自動的に金運が良くなるなーんてことはなくって、「運」っていうのは、いろんな要素が影響しあって動いているんだなーって思いました。海の生態系みたいだね。うん。

そのあと、たまきさんは大雪予報の中をお引っ越しでした。おかげさまでなにごともなく無事に終了して、荷物もだいたい片付けたところ。

「寅△午△戌」のこのチャンスに乗っかるぞー!と言いながら、いまは新しいスペースからみなさんへのこのメッセージを作成しています。

え? 「寅△午△戌」については、こちらの翡翠先生の記事もご覧くださいね。

みなさんもいっしょに「寅△午△戌」の長期計画のスタートはじめませんか?

モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪


『トラトラトラ!九星気学で開運虎の巻』アーカイブ!
※ 販売は2/28締切、視聴期限は3/6いっぱい

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事