Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。


わたしは遠い南半球の海から泳いできました。
「こっきょう」っていうの?そういうのをどんどん越えてきちゃいました。
わたしは難しいことはわからないけど、とにかく「戦争反対!」です。
お互いに暴力をふるって、いいことなんかなにもありません。
みんなの、あなたの、無事をいつも祈っています。

では今週の3枚、まいりましょう。

今日のテーマはこちら。

「いまのあなたが守るものはなに?」です。

AーBーC

3枚のうちから一枚選んでくださいね。

きょうはどんなカードが出たかな?

Aのカード 白雪姫(タロットの隠者)
安全で守られた深い眠りと知恵

よく眠れていますか?最近の研究では、もともと生物は眠っている状態が基本で、覚醒状態はあとから生じたのでは?と言われているそうです。古代中国の荘子は「夢の中でとしてひらひらと飛んでいたところ、目が覚めたが、はたして自分は蝶になった夢をみていたのか、それとも今の自分は蝶が見ている夢なのか」という、有名な説話を残しています。なにはともあれ、眠りは大切。夢をみたら、そのときのホロスコープを照合する練習記録などもいいですね。

Bのカード 星に願いを(タロットの星)
いつも輝いている遥かな理想

いきなりですが、いつかは誰でも必ず死にます。その後も続く世界について想像したことはありますか?「何のために生きているのかな?」そんな疑問?そんな青臭い話は笑っちゃいますか?目に見えなくて、食えないものに興味はないですか?お金で解決できる問題はたくさんあるし、物質的豊かさは大切です。でも、死んだあと残るのは、きっと楽しかった記憶だけ。命術ができる人は練習も兼ねて、たまには少し長い時間軸で自分を俯瞰してみるのもいいですね。

Cのカード ミダス王(タロットの正義)
良心と高潔さはあなたの資産


トラトラトラ配信のアーカイブ販売は、月末28日で終了です。視聴期限は3月6日まで。
迷っている方は、どうぞお忘れなく!


『トラトラトラ!九星気学で開運虎の巻』アーカイブ!
※ 販売は2/28締切、視聴期限は3/6いっぱい


『街の路上で占いの看板を出す』ということ アーカイブ!
※ 販売は3/6 締切、視聴期限は3/9いっぱい

明後日からは、なーんともう3月!
来週お届けするのは「3月癸卯月の運気予報」ですね。
たまきさんがんばってー!

モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事