Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

世の中が激しく動いていて、心配ごとがたくさんありますね。このまえは初夏みたいなお天気だったのに、急に雪が降ったり、風が吹いたり、落ち着かないですね。かふん?こうさ?もたくさん飛んでるみたい。みなさんもどうぞご自愛くださいね。

では今週の3枚、まいりましょう。

きょうのテーマは「あなたの春はどこから?」です。

AーBーC

3枚のうちから一枚選んでくださいね。

きょうの3枚はどれも「ひとりじゃなくって、周りの人たちと関わる」テーマが隠されているみたい。

あなたの春をより豊かにするのはどんな活動かな?

それではいってみよう!

Aのカード クリスタルの4
計画とチームワーク

なにより設計図がだいじです。必要な材料を揃えて、手順を整えたら、焦らず順序通りに組み立てていきましょう。仲間と役割分担するのもだいじ。あなたの未来を、本格的なDIYで創造しましょう。

Bのカード カップの3
一緒に過ごす時間

人生には楽しみが必要です。ひとりで楽しみに没頭する時間も大切ですし、別になにをするわけでもなく、心置きなく笑って一緒に過ごせる人たちとの関係は、決してお金で買えない人生の宝です。

Cのカード ソードの2
会話はキャッチボール

人間には「言葉」というとても便利な道具があります。いつも聞き役とか、いつも自分が話すばかりとか、命令とか指示のような一方通行ではなく、相手との「やりとり」に意識を向けてみて。

お外はどんどん風が強くなってきました。こわいよー!あしたこの記事がみなさんのところに届くころには、この嵐も回復しているはず。

風は花を咲かせ、花を散らします。動き続ける生命の息吹が世界に満ちる春が、みなさまにとってより良きものを運んでくれますように。

みなさまもどうぞ健やかにお過ごしください。

週末には、おひつじ新月インナーチャイルドカード会開催です。初心者さん大歓迎!お待ちしております。

モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事