Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

日本ではあまり馴染みがないですが、きょうは「春分の日のあと、最初の満月の次の日曜日」ということで、キリスト教圏での「イースター(復活祭)」の日です。

イースターを象徴するのは、卵とウサギ。卵はまさにそのものズバリ!生命の誕生のシンボルであり、ウサギは多産の豊穣の象徴とされます。

ということで、きょうは特別に「イースター仕様」のインナーチャイルドカード占いをお届けします。

どどーーーん。


えっ?12枚ですか?

12枚引きって…

いくらなんでも、ちょっと多すぎませんか?

まぁまぁ。

だって、ウサギor卵が描かれているカードを探してみたら、

こんなに!意外に!たくさんあったのです。

まずは一枚選んでみてください。

たまにはこのくらいどどーんと、いいでしょー♪

だって「豊穣と多産」のお祝いですから。

ということで、大盤振る舞いで!

ではいってみよう。

1番/クリスタルの2
バランスうさぎ

なにごともバランスがだいじです。ワークライフバランス、厳粛さといいかげんさ、集中と弛緩、硬いと柔らかい、早いと遅い、どちらかに偏ることなく。傍観者ではなく、自分もプレイヤーになってみて。

2番/クリスタルの8
こつこつうさぎ

なにごとも繰り返しがだいじです。いちいち考えなくても、体が自然に動いて、言葉がするする出てくるように、基本動作や基礎トレを地道に繰り返しておけば、本番でも焦ることなく実力を発揮できます。

3番/ハメルンの笛吹き
ダンスうさぎ

あなたが放つ言葉は、そのうち現実化します。約束は守りましょう。形のないもの、目に見えないものにもしっかり対価を払いましょう。あなたの技術が周りを踊らせて夢中にさせる場面もありそうです。

4番/ワンドの10
のんびりうさぎ

いまは休息が必要です。「なにもしない」ことに罪悪感を抱く必要などどこにもありません。「〜をしなければ」「〜でなければ」といった条件付けであなたを判断する人たちとは距離を置きましょう。

5番/ワンドの9 好奇心うさぎ

次の扉が開きます。まずはそっとノックして、挨拶して、怖れずに踏み出しましょう。最初はどこでも誰でも新参者であり、新人さんなのですから。あなたの存在が周りにフレッシュな風を運ぶでしょう。

6番/美女と野獣(力)
パワフルうさぎ

異文化交流がだいじなとき。まずはお話ししてみませんか。相手を値踏みしたり、相手はこう思っているはずとか決めつけず、相手を思い通りに動かそうともせず、とりあえずご挨拶からはじめましょう。

7番/サンタクロース
お土産うさぎ

ちょっとした贈り物をしてみませんか。相手の好きそうなものを選んだり、自分のイチオシをお勧めしたり、メッセージのやりとりでもいいですね。お互いの温かい心のエネルギーをやりとりしてください。

8番/不思議の国のアリス(運命の輪)
ぐるぐるうさぎ

ミステリーツアーのような旅は、もう始まっているのですね。乗りかかった船ですから、もうこの際、思い切ってこのまま乗っかっておきましょう。どこに着くかはわかりません。たくましくサバイバルを!

9番/ワンドの2
おしゃれうさぎ

夢があるのですか?憧れがあるのですか?そこに向かって進んでください。自分の成功は、自分の行為の先にあります。何かを自分を勝手に比べて、ひとり傷つくことはやめましょう。千里の道も一歩から。

10番/クリスタルの3
ジャンプうさぎ

チームプレイをしてみませんか?ご家族やお友達といっしょのグループで取り組む課題、楽しい遊びや語らいが明日への活力になるでしょう。ゲーム感覚で、新しい学びや技術の習得にも適したときです。

11番/シンデレラ
幻想うさぎ

夜ふかししたくなるとき。昔の記憶が蘇って身悶えするようなときこそ、ふわふわの寝具やタオルを用意してみませんか。春夏もののお洋服の新調にも良いタイミング。お酒は美味しく適量をどうぞ。

12番/マザーグース
おっかさんうさぎ

はい。整いました。あなたの幸せを、臆せず隠さず世界と分かち合いましょう。外国や遠方は難しくても、ちょっとした移動や小さな旅行があなたの視野を広げます。ラッキーフードはゆでたまご。

おおー!壮観ですね!

あなたのウサギさんや、卵は見つけられましたか?

「カードを一枚一枚眺めながら手動でチェックしたから、まだ他のカードの中にも隠れているウサギさんがいるかも?もし見つけたら教えてね!」

って、おとなりで玉紀さんが言ってます。みなさんも探してみてねー!

モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事