Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。


きょうは11時から、たまきさん主催のウォークツアーが開催されますよ。
昼間は曇りで雨降らないみたいです。よかったね。

5月1日(日)午前11時
大宮遺跡スタート
(杉並区の大宮八幡宮に隣接・ルートマップご参照ください)

Googleマップで見てみよう!
https://goo.gl/maps/mjYJfbDB3DZmSP5p9

お申し込みは不要。現地に集合していっしょに歩くだけでOK!
いまからでも間に合う方は、ぜひご一緒ください。お待ちしております。

ということで、本日はインナーチャイルドカードのデッキから「歩く・移動する」カードを集めてみました。

たまきさん曰く「動いている描写でも、その場で回る・踊る・作業するタイプのカードは除外しています」とのこと。

なるほどー。きょうは9枚ですね。

きょうのテーマは「あなたはいま、どこに向かって進んでいるの?」です。

みなさま、ピンとくる1枚を選びましたか?

じゃあ、ちょっと覗いてみましょうか。

1番/ソードの8
先人の作った道を丁寧に

周りは暗くて湿っていて、ちょっと怖く感じるとしても、すでにこの道はしっかり整えられています。焦らず一歩一歩足下を確かめながら、列の流れに沿って進みましょう。光の出口はもうすぐそこ。

2番/ピーターパン(戦車)
運転席か?助手席か?

自分でハンドルを握って運転したいタイプですか?それとも「運転手にお任せ」タイプですか?どちらにしても、この旅はミステリーツアー。予定変更も楽しみながら、柔軟に対応していきましょう。

3番/ハメルンの笛吹き(ワンドのガイド)
非日常のどこかへ

いまのあなたには「あそび」が足りていません。当初の行き先とは全然違う場所に到着するのかも。スケジュールには余裕をもって、予定や連絡先はしっかり周りに伝えてから出発しましょう。

4番/ハートの4
止まる時も動く時もある

心が激しく動いているなら、いまは体をとめて、しっかり心の動きに向き合うときなのです。なかったことにしたり、忙しさに紛らわせようとするよりは、いまの感情を正面から味わってください。

5番/黄色いレンガ道(太陽)
休憩所がみえてきました

道はまだまだ半ばなのです。だからといって、ダッシュしても仕方ないのです。こんなときは、仲間とお喋りでもしながら、ゆっくり歩けばいいのです。休憩もだいじ。ランチタイムを楽しんで。

6番/クリスタルの6
頂上がみえてきました

もう少しなのです。世界にたくさん山があるとしても、いまのあなたにとっての山はこれしかないのです。同じ山に何度も登るとしても、二度と同じ瞬間はありません。みんなで行ってみましょう。

7番/星の王子さま(ワンドのチャイルド)
風の向くまま気の向くまま

いちばん大切なものが何かを見極められるようになるためには、まずはいろいろなところに出かけて、たくさんの人にあったり、見聞を大いに広める必要があるのです。初めての場所へ行ってみよう。

8番/臆病なライオン(クリスタルの探求者)
招待されたら行ってみよう

招かれたら、行ってみてください。湿地に咲くハスと、荒地に咲くサボテンがあるように、なにごとも適材適所がだいじ。自分で思う自分の姿と、周りの人が見るあなたの姿は大いに異なっているかも。

9番/ヘンゼルとグレーテル(恋人)
勇気と機転で渡る世の中

コミュニケーション力で、ピンチを脱することができます。相手の要求を丸呑みせず、適当に譲歩しながら、ぜんぶ本音を晒さなくても、うまく目的を達成する大人のやり方を身につけられるとき。

へええーーー。楽しそうですねー。わたしは歩くより泳ぐほうが得意なのでー。
みなさんのウォークツアーのおみやげ話を楽しみにしていますね!

リアル参加が難しい方にもお楽しみいただけるように、たまきさんがいろいろ知恵を絞っていますよ。

当日のルートご案内や「より楽しむためのガイド」はこちらからどうぞ!
※ リアル参加の方はもちろん、ご遠方の方にも読み物としてお楽しみいただけるように作成しました。

5/1 ブラたまきウォーキングマップ
https://solo-uranai.stores.jp/items/626a1b13e3bbd12ee2cb208c

5/1 ブラたまき/より楽しむための資料

https://solo-uranai.stores.jp/items/626a1d697d116126eb95c10c

こちらもぜひごらんくださいね。ではまた来週ー!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事