Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

インナーチャイルドカードの中に「鳥」が描かれているカードからの3枚、きょうは第三回目。

では、毎回恒例の3枚引き、スタートです。

今週は「あなたにこれから増えていくいいことはなに?」です。

3って、昔からいろんな魔法や呪文に関連したり、ファンタジーや物語の鍵になるような不思議な数のひとつですね。

いまはちょうど双子座シーズン、双子座は最初から三番目のサインでもあります。

3の象徴は「増える」という意味も含んでいますね。

では、いってみよう!

Aのカード 違った立場の人たちの協力
ソードの4

よく知らない人たちとの交流や活動は、あなたの人生に新しい風を呼び込みます。適切な距離感とコミュニケーション力を磨けるとき。

ラッキー活動:玄関の掃除

Bのカード 自分の裁量で判断する勇気
ソードの探求者(オズのかかし)

どんなにたくさん情報を集めても、それだけでは不十分。より良い形に取捨選択するためには、あなたの脳内編集力のセンスが問われるとき。

ラッキー活動:体幹トレーニング

Cのカード 理屈のないイマジネーションの世界
シンデレラ(月)

どんなに考えても無駄な時があります。理屈もルールも関係ない一念が岩をも砕く!場面もあるのが人生。理不尽も魔法も紙一重なのかも。

ラッキー活動:映画鑑賞

3はタロットカードなら女帝のカード。

インナーチャイルドカードでは、ガチョウに乗ったマザーグースが、色とりどりの卵の入ったカゴを持った姿が描かれています。(↑ 画像の上段右のカード)

そういえば、たまきさんから「モアナちゃん、あなたのイメージカラーは?」って尋ねられたんだよね。わおー!なんかアイドルみたい?わたしのキャラクターグッズでも作ってくれるのかな?

ご覧の通り、わたしの見た目が緑だから「みどり」って言いそうになったけど、言うなら自由だから、ちょっと恥ずかしいけど言ってみた。「ふわふわの綿あめみたいな、パールホワイトです♪」って。

そしたら「そうなんだ!モアナちゃんは、日曜朝にやってくる、光の使者だね。モアナホワイトだ」って真顔で言われちゃったよ。マジか。ちょっと照れ臭かったけど、ちょっと嬉しかったー!

ひゃー!モアナホワイト、海に輝く光の色かな?カッコいいー♪

なにしろ「言うだけなら自由」なので、みなさんもぜひ素敵な「自分のイメージカラー」考えてみてね。

モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事