Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

なんだか毎日大雨です。水不足にならないように、ちゃんと水源地に降ってくれてるかなー?
わたしはお水はへっちゃらだけど、地滑りとか浸水とか心配ですね。
たまきさんは「湿気ニガテー」ってヘタっていますよ。みなさんもどうぞご自愛くださいね。

では、毎回恒例の3枚引き、スタートです。

きょうからの3回は「月」が描かれているインナーチャイルドカードを特集します。

まんまるの大きな満月から、細ーい三日月まで、いろんな姿を見せてくれています。

月ってそうやってくるくる姿を変えるし、出てくる時間も方角も変わるし、なんだかミステリアスですね。

ということで、きょうは「満月」シリーズだよ。

3枚のテーマは「あなたの中に満ち満ちているものは?」です。

ではいってみよう。

Aのカード ピーターパン
想像力はどこまでも自由

現実逃避?ええじゃないか。荒唐無稽?ええじゃないか。大人としての分別や「〜でなければ」という規範に縛られて、小さく固く縮こまってしまった心を解き放とう。夜ふかしも(お体を壊さない範囲でね!)ええじゃないか。

Bのカード シンデレラ
想いはどこまでも届く

わたしにはむり?わたしだけどうして?そんなふうに自分を貶めないで。あなたのふだんからの丁寧な行いや細やかな心がけは、必ずあなたの未来の扉を開きます。安全な場所をみつけて。願ってほしい。語ってみてください。

Cのカード ハートのガイド(グリンダ)
善きものはみんなのもの

人生は持ちつ持たれつ。余裕があるときは、困った人に手を差し伸べて。自分が困ったときには、巡り巡って助けがやってくるでしょう。もらうこと、受け取ることを恐れないで。悲しみは半分に、喜びは二倍になるでしょう。

それにしてもこの3枚、ずいぶん大きなお月様だねーーー!

『月は感情、こどもの頃の記憶』って、モアナ習ったよ♪
ってことは、この3枚はとってもエモーショナルなエネルギーがいっぱい溢れてるってことだね。

みんなもお外の「オトナ」のお顔に疲れたら、おうちではゆっくりのんびりしてほしいなー。

あれ?たまきさんは、おうちでずーっとお仕事してるよ?
ずいぶんいろいろ改造してるみたいだから、みんなもちょっとは見てあげてね。

https://lady-joker.com/

モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事