Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

酷暑に豪雨に台風に、みなさまご無事でお過ごしですか?
ニンゲンの世界はいま「おぼん」?っていう時期なんですか?
夏休み中の人も、いつも通りの人も、どうぞご安全にお過ごしくださいね。

では、毎回恒例の3枚引き、スタートです。

今日のテーマは「あなたが行き来するのはどんな世界?」です。

前回で「月」シリーズが終わりましたが、今度はたまきさんが「動物シリーズをやろう」って言い出しました。そういえば以前「カメ」シリーズはやったような。

え?「今回は、哺乳類限定にしよう」だそうです。「いまカードをよくみたら、哺乳類は結構たくさんあるな!いいでしょう。次は魚類その他だな」だそうです。

ということで、結構たくさんある哺乳類シリーズ(たぶん30枚くらいある)始めるよー。え?「イルカは哺乳類だよね?」そうですよ。あ、きょうは「みずのいきもの」なのね。

ではいってみよう!

Aのカード ハートの4
甘酸っぱい追憶の世界

思い出しただけで身もだえしちゃうような恥ずかしい記憶、あなたにもありますよね。なんであのときわたしはあんなことしちゃった?言っちゃったんだろう?たまには思い出してみてください。迷惑かけてしまった人に心で謝ったり、もう会えない人たちに心で感謝してみたり、ひとりで泣いてカタルシスに浸れば、心の大掃除になるでしょう。

Bのカード ソードの5
空想冒険の世界

もうなにもかもリセットだ!わたしのことを誰も知らない新しい世界に飛び込むんだ!そんなときもありますよね。実際に行動してみるのもいいですが、非現実のフィクション世界にどっぷりのめりこむのは比較的安全な現実逃避のプランです。誰しもいつも同じ役だけでは疲れます。「ふだんの自分ではない自分」に変身するチャンスを大切に。

Cのカード ハートの2
ロマンチックな世界

いつになっても心のトキメキはだいじ。忙しすぎてそんな余裕はないですか?トキメキには年齢も関係ないですね。生々しい色恋がお好きな人はぜひどうぞ。バーチャル世界にハマるのもよし、たのしいおしゃべりや美味しいものをいただいたり、時間を忘れてなにかに夢中になったり、なるべく「ぜんぜん役に立たない」時間がだいじです。

先週のウラナイ8 三周年記念配信、もうご覧いただけましたか?

たまきさんは「今回はギャラリーとして応援!」って言ってたけど、ちゃっかり最後に乱入しているよー。

翡翠先生からも嬉しいビッグニュースが届いているね!「翡翠輝子・ウラナイ8易の会」だって!たのしみだなー♪モアナもこんどは「易」を習ってみたいな。難しそうだけど、面白そうだもんね。

そうそう!大昔の占いでは、カメの甲羅を焼いてそのヒビの形から占ったんだって…え?やだー!燃やさないでー!きゃー!え?燃やさない。そうか。よかった。

ってことで、モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事