Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

日中はまだまだ暑いですが、特に朝晩にはずいぶん秋の気配がするようになりました。
みなさまお変わりありませんか?

では、毎回恒例の3枚引き、スタートです。
前回は「馬」さんがいっぱいでしたね。あなたの「馬」はいかがでしたか?

今日のテーマは「あなたの中に眠る不思議なパワーは?」です。

「不思議なパワー」っていうと、なんだかあやしい?それとも「スゴイ自分になるぜ。うはははは!」ってかんじ?「なんでも叶う」とかじゃないよ。身近で小さなことからはじめよう。

引き続き「馬」さんや、もっと大きな「●」さんも出てきますが、きょうのカードの中では動物さんたちは主役ではなく、物語を進めるためのサポーターのような役割です。

動物たちは、人間よりも自然に近い存在ですね。タロットカードの「力」では、ライオンと人が描かれているのを思い出す人もいるでしょう。どんなふうに付き合っていったらいいかな?

ではいってみよう!

Aのカード ウィザード
敬意と畏怖を忘れずに

もし例えいまいきなり強大なマジカルパワーを手に入れたとしても、それでも思い通りにならないことはたくさんあるでしょう。「自分」の小さな枠を乗り越えてください。どんな分野でも自分の力量にあったマシンしか乗りこなせないように、大きな立場や力を得るには、まずは鍛錬と心のバージョンアップを。

Bのカード 3びきのくま
理由がなくてもいい?

好奇心旺盛なゴルディロックス(少女)のお話、大人には「え?これで終わり?」と不思議な結末ですが、こどもにはとても人気があるそうです。気分のまま、自由気ままに行動して、ときには誰かに迷惑をかけて叱られることがあってもええじゃないか。世の中の小さな善悪の向こう側に新しい発見があるでしょう。

Cのカード フェアリーゴッドマザー
贈与の円環

昔々の贈り物は、特定の人に対してであっても、その背後に神々や霊、自然の存在を念頭に置いていました。贈ったり贈られたり。いつか誰かに助けてもらったことを、そのうち別の誰かにしてあげたり。善き流れ、善きサイクルを意識してつくってください。あなたの運気が淀まぬよう、動かし続けていきましょう。

自分とは違ったものを吸収するとか、違ったものの力を借りるって、ちょっと怖い?そうかもね。

ワタシはカメだからひたすら大きくなるだけなんだけど、ガラッと姿を変える昆虫もいるし、爬虫類さんには脱皮する仲間もいるね。「成長」とか「変容」って、一大事業だよ。

ニンゲンさんの場合はどうかな?未知の環境に飛び込んだり、新しいスキルを身につけると、以前の自分とはちょっと違った自分になるよね。小さなところでは「学ぶ」とか「知る」ってそういうプロセスだ。(実は、おかしなほうに変わっちゃう可能性もゼロではないので、誰に何を習うかはとてもだいじだよ)

モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事