Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

9月になりました。超!暑いとか、豪雨どばー!とか、猛烈な台風とか、いろいろ激しすぎますが、みなさまお変わりありませんか?

では、毎回恒例の3枚引き、スタートです。
動物シリーズ、まだまだ続きますよ。

今日のテーマは「あなたを助けてくれるちょっと意外なサポーターは?」です。

なにもかもぜんぶ「ひとりでできるもん」と強がるのはちょっと無理がありますね。自立した大人こそ、周りを助けたり助けられたり、良好な関係を築いていることでしょう。

そもそも毎日しっかりご飯が食べられて、快適なおうちに住めるのも、どこかで誰かがいろんな仕事をしていてくれるからこそ。みんな持ちつ持たれつでこの世の中はできあがっているよ。

ということで、いってみよう!

Aのカード ヘンゼルとグレーテル
すばしっこい伝令リス

たまたま目に入ったお知らせや、聞こえてきたお話が、何かのヒントになるかもしれません。びっくりすることがあるかもですが、まずは自分の好き嫌いや先入観を脇に置いて、耳を傾けてみませんか。

Bのカード ハックルベリーフィン
好奇心の強いアライグマ

気を使わずに話せる、なんとなく話し相手になってくれる人は人生のお宝です。いつもいつも「合理的に」「最適化」ばかりでは疲れてしまいます。仕込みをしっかり済ませて、あとは「果報は寝て待て」で。

Cのカード 守護天使
いたずら好きの猫

ミステリアスで何を考えているかわからない魅力的な人っていますよね。みんな同じでなくていいのです。大発見や大発明は、最短距離では見つかりません。寄り道や遊びも欲張って楽しんでくださいね。

きいてきいて!わたしは情報感度バツグンなので、みんなに最新ニュースをお知らせするよ。

ててーーーん。なになに?
『占うんジャー』だって!えー!占いが届くの?楽しそう♪

ステキなお姉さんたちが勢揃いしているみたいだね。ちょっと覗いてみよう♪
わー!たのしそう。モアナもお願いしちゃおうっと。

あっ!

ねえねえ、みなさんは占って欲しいなーってとき、
占い師さんをどうやって探していますか?
いまお気に入りの占い師さんたちのことは、どういうきっかけでみつけた?
興味しんしんだなー。
みなさんのお話も、ぜひ聞かせてね。

モアナとは、また来週の日曜日に会えるよ。
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事