Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

毎回恒例の3枚引き、スタートです。
動物シリーズ展開中!

今日のテーマはこれ。
「あなたにとって、秋といえばなに?」

確かに「◯◯の秋」ってフレーズたくさんありますね。

あっという間に10月になったそうです。朝晩はずいぶん涼しくて過ごしやすくなりましたが、昼間はまだまだ日差しが強くて暑いです。たまきさんは「夜道に香るキンモクセイ」(それなに?)が好きって言ってました。ご近所にたくさん生えてて、この時期はとってもいい香りがするんですって。へー。それ、おいしいのかな?

Aのカード クリスタルの2
人間関係を見つめ直す秋

親しき中にも礼儀あり。あまり近づきすぎないほうが幸せ、あまり知りすぎないほうが幸せ、そんな場面はたくさんあります。相手のペースに無理して合わせる必要もありません。ひとりの時間を充実させましょう。

Bのカード クリスタルの8
ますますトレーニングの秋

これまでずいぶん頑張ってきたのでしょう。おつかれさまです。登山で言うなら、いよいよ八号目に差し掛かりました。急坂で大変でも、まさか引き返すわけにはいきません。頂上まであと少し。淡々と進みましょう。

Cのカード ワンドの9
秘密の花園を楽しむ秋

「まさかわたしがこんなことを」誰にも言えない禁断のおたのしみはいかがですか?そんなにおおげさなことでなくても、ふだんなら通らない道、選ばないお店、初めて見るジャンルのサイト、覗いてみてください。

そういえば、わたし「亀仙人モアナ」って名乗るって言っただった。忘れてたよー!

人間さんたちからみると、カメは仙人って言ってもあんまり違和感ないらしいけど、他のドーブツさんたちはどうかな?

ウサギ仙人とか、リス仙人、ネズミ仙人とかだと、ちょっと似合わないかもね。ネコ仙人はまぁまぁ。イヌ仙人はイマイチだな。カエル仙人?トカゲ仙人?蛇仙人?

あれ?哺乳類のほうがいい?熊仙人ならいけそう?たぬき仙人?狐仙人?鳥はどうかな?フクロウ仙人はよく似合うね!でもニワトリ仙人はなんか違う気がするなー。

東洋や西洋で多少の違いはあっても、人間さんたちがドーブツに抱くイメージはわりと共通するものがあるみたいだよ。特にカード占いをする人は「象徴」としてのドーブツの意味、いろいろ覚えておくと役に立つんじゃないかな。

そうそう。たまきさんに似てる変わった占い師さんを見つけたんだけど、知ってる?
これってどーなんだ?

ということで、亀仙人モアナとは、また来週の日曜日に会えるぞ。
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事