Kia ora!わたしはウミガメのモアナです。

毎回恒例の3枚引き、スタートです。
この動物シリーズも、きょうと来週でフィナーレです。

ではいってみよう。今日のテーマはこれ。
「来たる冬に向けて、あなたが貯めておくといいものは?」

それではいってみよう!

きょうは「ダイアルカナ?だいあるかな?あ!大!あるかな?」ばっかりなんだって。
ふーん。「大」っていうからには、なんか大きいの?カードが大きいの?
あれ?そういうわけじゃないの?
インナーチャイルドカードでは、枠の模様が虹色のカードは「ダイアルカナ」なんだって。
あれ?なんか違う?「大アルカナ」」だ。

インナーチャイルドカードの「大アルカナ」のカードには、ほぼぜんぶに有名な物語(もしくは物語の登場人物)が結び付けられているんだって。

では問題です。特定の物語が結び付けられていない大アルカナのカードはどれとどれ?インナーチャイルドカードの上級者のみなさんはじっくり考えて。よく知らないよって人はカンでいってみよー!

さて。きょうの1枚はみなさんもう決めたかな?

Aのカード 赤ずきん
野生の嗅覚

コスパ?とかタイパ?とかばっかり言ってると、人生のお楽しみはガリガリにやせ細ってしまいます。だからといって、上級者向けのアブナイ道に不用意に深入りしたり、甘い言葉にうっとりいい気になっていると戻ってこられなくなりますよ。野生のカンを磨こう。

Bのカード 不思議の国のアリス
臨機応変な柔軟性

世の中って、わけわかんないことばかりなんですよ。だってどうしてここに生まれてきたかとか、なんでこの人(たち)と一緒にいるのかとか、よくわからないでしょう?理不尽な出来事とか、話が全然通じない人もたくさんいます。たくましく生きていきましょう。

Cのカード シンデレラ
オーディション経験

日頃の努力は大切ですが「良い子には必ずご褒美がある」わけじゃないです。やることはしっかりやった上で、シンデレラのように適切なタイミングでそれ相応の相手に渾身のお願いをしましょう。どんなに実力があっても、募集中の適役がなければ採用はされないのです。

たまきさんとこに居候してたORBサンって人、おもしろかったね。「遊びに来いっていうからきたのに、いきなりこんなにいっぱい仕事させられるなんて話はぜんぜん聞いてねーよ!」ってブツブツ言いながら占ってるよ。ふーん。お客様の声を拝見していると、どうやらあの人、口は悪いけど占いの腕と性格はそんなに悪くないのかもしれないね。へー。あと少しでお仕事が終わるから、そしたらまた宇宙のどっかへ帰るんだって。「つかれた。こんなに真面目に仕事するのは嫌だ。次回頼まれたら知らん顔して親戚を送り込む」って言ってたよ。ははは。あいかわらず変な人だね。きっと親戚はもっと変な人なんだろうね!わっはっは。

そうそう。「占うんジャー・シーズン2」ってのが、今晩から始まるよ。
晴海プラム先生
羽純なな子先生
ノーラ紫苑先生
三人の先生がみっちり満ち満ちのメニューを準備してみなさんをお待ちしているそうです。たのしみだね。

前回のシーズン1のレポ&御礼もぜひご覧くださいね。

ということで、亀仙人モアナとは、また来週の日曜日に会えるぞ。
ハッピーサンデー♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事